見出し画像

韓国のカピバラ 『エバーランド』 後半

カピバラどーーん!
カピバラがいかにもメインのキャラクターであるといった感じのモニュメントです。

飼育エリアの前にはこのような看板があります。カピバラ意外にワラビーとハナグマの看板がありました。飼育の面積はテニスコート2面分といった感じです。

入り口はこのような二重扉です。

入るといきなり右手にプールがありました。滝付きで立派な作りです。寒い冬は暖かい水で過ごすのが好きと書いてあります。具体的に適温の温度も書いてあります。37〜40℃。

韓国語で詳しく解説が書いてあります。

【翻訳】カピバラは水がとても好きです。水豚というニックネームも持っています。前足に水差しが発達して 水泳はとても上手です。ダイビングを5分間できる素晴らしい友達です。

カピバラいました!カピバラがいる場所は人間は立ち位置禁止の場所と区別されています。

カピバラは2匹いました。スタッフに聞くとカピバラには2匹とも名前がついているようです。

スタッフが常に常駐しています。入園者がカピバラにふれるのは禁止です。

来園者はふれあい禁止

カピバラの屋根がある場所には遠赤外線のライトもありますね。

動物への福祉活動の取り組みも掲示板で書かれています。

韓国のカピ友もカピバラに触りたくても触れられないのでエアーふれあいしていました。

さて次の記事ではエバーランドのお土産についてお話しします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?