見出し画像

海外ドラマファン

もうずっと以前から、
海外ドラマの大ファンである。

大ファンではあるけれど
いわゆる一般的な人気作品とは
何故だか ちっとも縁がなく、
故に
たまに海外ドラマ好きの人と出会っても
「あの作品のあの台詞いいよね〜」とか
「あそこの展開
 ちょっと納得いかなくない?」とか
そんな風に盛り上がる機会は、
今の今まで
ほぼ皆無である。

いくつか
過去にハマったドラマを挙げるなら、
古くは
「スペース・1999」
同じくSFで
「宇宙大作戦」(=スタートレック)
更に
「探偵レミントン・スティール」
「特攻野郎Aチーム」
ビバヒルシリーズできっちり観たのは
「ビバリーヒルズ高校白書」のみで
「〜青春白書」は途切れ途切れ
わりと最近(自分的に)の作品なら
「キャッスル」や
「フラッシュ」
「スコーピオン」

そうそう
この「スコーピオン」の2ndシーズンが
北海道では少し前から
金曜深夜の地上波でスタートして、
毎週かなり楽しみに観ている。
だが
目下のところ
このドラマの話で盛り上がれる相手も
唯一 大学生の娘のみ。
それも
娘自身もハマっていると言うより、
彼女の気遣いや優しさに依るところが大きいのだ。

偏った作品しか知らない
海外ドラマファン?ではあるけれど、
いつか
似たような作品に魅せられたお仲間と
「あの作品のあの部分がね〜」なんて、
わいわい盛り上がれる未来が
絶対に来ないとも限らない。

とりあえず今は
その日を妄想することしか
出来ないでいるけれど。

もしもサポートして頂けたなら、いつもより少し上質な粉を買い、いつもより少し上質で美味しいお菓子を焼いて、ここでご披露したいです🍰