見出し画像

きょうのすきなもの194

8月18日 にちようび

よくまあ4:30に起きれたね、すごいね
自転車とだいぶ仲良くなってきた

別の営業所で会った人たちと被って、
案外狭い世界

帰ってシャワーしてカレー食べてすぐ次へ

一章やるだけでもうお腹いっぱいのボリューム
というか頑張らないと本当に力尽きそう気持ちが

トリス 飲みやすいウイスキー

8月19日 げつようび

ひさしぶりに服が冷たくなるスプレー使った
メンソールのひりひり感 気持ちが多少軽くなる
消臭剤として期待しよう

ここで一緒に働いているおじさんおばさんたちの生活を、街で見かけるおじさんおばさんたちと結びつけてみる 解像度が上がる気がする

8月20日 かようび

1週間行かないだけで、久しぶりの職場な気がする
なお、その間も別の仕事は散々したし、シフト入りたくても入れてもらえない苦しい状況なのですね

ポテトサラダのサンドイッチ
がんもどき

通し
自分と違う語彙にも惑わされるんだなと思った

8月21日 すいようび

夜更かしなのに朝起きてしまって
洗濯と、そうめんの茹で置きを作っておいて偉い
そのまま日雇いを探してばっかりなのは偉くない

暇だとすぐ帰りたくなっちゃう
本読んでてもいいとかなら嬉しいのに

昼食べ損ねてたのでマックに入った
ポテトはもう大抵Sサイズしか選ばない
隣に来た家族がフロートをひっくり返した
泣きかけの子どもと宥める母と、居た堪れずウエットティッシュを差し出すなどしてしまった。電車で席譲るとかもそうだけど、私の行為はやさしさというよりも、目の前の他者の緊張感とか社会規範のプレッシャー

run into みやのさん
二人でお天気雨から豪雨の中をゲラゲラ歩いた

固執する論理は論理的ではない

複数で分析する時間は、結構必要だったと思う特に今日は

8月22日 もくようび

いろんなバイトで時々ビッグサイトに行くようになった、平日は大概企業イベントなので、ビジネスの中でもちょっと浮き足立ってる大人が見られてたのしい

お弁当の売り子たのしい、遠くなければもっとやりたいのにな

一回帰ってご飯食べると、行きたくない気持ちがましましになっちゃうとわかってるけど

三人カウンターだいぶ慣れてきた
試作のカクテルみんなで味見 楽しかった

8月23日 きんようび

一人シフトの日に限ってたくさんご来店ありがとうございます
4種スライスが立て続けの合間にコーヒーとホットドッグ作ってすごかった
久しぶりのホットラテもまずまず

久しぶりに暑かったからか?(いやずっと暑いだろ)
サラサラと一日中汗が流れていた気がする

ホットドッグを作りし者になったため、急激に興味が出ている
今日はフレッシュネスバーガー
たっぷり玉ねぎみじん切りがおいしい、マリネにしてもいいな

シーン内でその瞬間起きていることを受けられる時がだんだん増えてきて、ようやっとではあるけど

茹でた素麺は冷凍に向かない(ジャガイモとかとおんなじ、水分分かれてボソボソになる)

8月24日 どようび

あの時間に寝ての5:30出 できるのすごい
まだ耐えうる朝からじわじわ暑くなっていく時間の野外作業
久しぶりにがっつり蚊に吸血された

午前中に浴びるシャワー

ビャンビャンメン

久しぶりに手動のミル 
香りが上がってくるのがいい

これくらい練り練り稽古する時間

自分の中の言葉の回転を上げないと
処理速度のようなもの

本当に現場現場で稽古というか演出というか
全く違うよな、とひさしぶりに戻って見ても感じ

ここのところ倒れるように寝ている

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?