見出し画像

きょうのすきなもの184

6月9日 にちようび

早めに上がれるとパン屋さんで割引のパンを買って帰れるとわかったので、今朝はカンパーニュにありつけている、うれしい

今日ははたらくにちようび(いつだってそう
道ゆく人にもガンガン声かけて、在庫残ってる商品を売り出していく攻めの営業スタイル

店でレモネードを漬けていて自分でも食べたくて
収穫後防カビ剤使ってない、ニュージーランド産のレモンをいなげやで見つけたのではちみつレモンにして皮ごと食べている、シロップよりもレモン自体を食べることが私の目的

果物系のドリンクをたまに飲むけど、レモン果汁、イスラエル産に気がついたときは避ける、ここに書けば忘れない

期限の切れた卵×入れ過ぎた水×丸いフライパン=オムレツ未満のだし巻き
卵液しゃばすぎたのが敗因 出汁染み出す感じはわかった

6月10日 げつようび

朝ちょっと時間のある日
寝起き何も考えずに洗濯機を回すと勝ち

無脂肪ヨーグルトに少し豆乳を混ぜるのがおいしい 豆くささと酸味がいい感じに相討ち

しまむらのパンプス 履き潰すにはちょうどいい
圧倒的な価格と幅広my footでも安心の履き心地

こんなにたくさんの人がたくさんのセクションで働いているところに入ったの久しぶりかもしれない、どきどきした、いろんなところから派遣されて来た人同士ならではの人間関係があったりするのはテレビと似ている
かっちり制服があるのも久しぶり

接客業において、お客様というのは働き方にも大いに影響します

人生で初めて膝がやばい脚もやばいという体感を得たので、急遽他者にもみしごかれにいった、相当に軽くなる

シンプルに豚と青梗菜のいためもの

6月11日 かようび


作業しようと思ったのにパソコン不機嫌でわたしも不機嫌になっちゃったので、辛うじての人に連絡をするという、仕事のふりだけする

ガクテンソクのこと前から知ってるつもりだったしなんなら東京のテレビでも見てる気でいたけど上京したん最近だったんだ

コロロ 皮がよい

きょうのバイトはユニークな出だしから、会いたかった人に順々に会える私得な日だった
きいてくれたら店教えるので飲みにきてください

たしかに人の半年ってびっくりするけど、自分の一年半の実感がなさすぎてちょっとわかんない
でも話しぶり楽しそうなことがすごくいい

6月12日 すいようび

暑い あっつい

トップバリュの塩味のナッツ食べたらしょっぱかったもうナッツは無塩しか食べないかも

中学被らないくらい歳下の人にあれだけど、旅先とかの趣味が近い人に仕事で会えてうれしいなと思う

我がまちのピカソ≒ドンキは110円で卵ひとパック売ってくれる
いなげやは曜日を選べば野菜を安売りしている 生活

今度はレモンを大袋で買って漬けている
なぜなら漬かりきってなくてもそばからポイポイ食べてしまうからです
酸っぱくておいしい、、、

TESHIOのモッツァレラヴルスト
チーズ練り込まれてます、の量じゃないチーズの存在感
ボイル焼き、じゅくじゅくでおいし
大事に1本ずつ食べる

夜洗濯して部屋干し祭りになったので、除湿モード解禁

6月13日 もくようび

また3時くらいまで寝れてないので、最近ワンモを無視して二度寝を決め込んでいる。変な夢見た、前日まで合流できてなくて公演に当日から参加する夢。でもそもそも即興みたいな公演ではあった、どこかのビルの4階のコンクリ打ちっぱなしでSCOOLみたいな白くて広い部屋だった。知っている人と有名な人とごちゃ混ぜだったけど誰がいたか思い出せない。

一方の駅で合流してふらふら歩いて隣駅でお昼食べた
スラムダンク面白い、この熱量で公開当時いろんな人から話聞いたな
タイ料理屋(珍しく近所で気に入っている店)の汁なし坦々麺ガパオ風
麺がうどんと中華麺の間くらいでおいしかった

浅漬けレモネード飲みながらぐだぐだした
久しぶりのこの感じでうれしかった
我々は人生の、実はあきらめられる事に気がついているのだと思う

早めに着いたので三丁目の小さいパン屋(小さいパンをいっぱい売っているのが売りのお店)にやっと行けた、今日はまだいっぱいあった
もちもちの枝豆ポンデケージョを夜ご飯にする

バスチーを丁寧に作った

部屋帰ってきたらちゃんと見栄えは整っていて、それがむしろああ来てたんだなという感じ

住民税、なんかちゃんと安くなってますね?

6月14日 きんようび

トスカーナ(もちもちの白パン)

昼に仕事に出て、暮れて帰ってきてご飯作って食べて

家の中の動線が変わると行動が変わる
すぐYouTubeをテレビで点けなくなった代わりに、延々パソコン触ってる

日付変わってからようやくやっといた方がいいことに着手して
今日もまた丑三つ時

6月15日 どようび

ひさしぶりに、昨日自分が締めた店を開ける
ここのところずっと銀杏BOYZが気分に合っている
夜型になったからかもしれない

人の生活が心豊かになる、みたいなことを考えて日々働いているような気がする(安らぐ、楽しむ、新しいものに出会うみたいん)のだが、それでいいのかわからないときどき

遅いお昼おにぎり一個にして新宿を歩き回る
人への贈り物を考えている時間探している時間がかなり好きだし、あれこれ考えて諦めそうになった時にピンとくる出会いはきっと来る

家族で東京で集まってご飯を食べる、みたいな催しがある
各々楽しそうでいい
四川風の牛もつの冷菜とエビチリと麻婆豆腐 おいしかった

のがしたフィッシュの映像、ひさしぶりにチラ見したら双葉ちゃんの声があまりに聞きやすくて悔しかった 私の声、実感より全然うわずってる
楽ステが良かったと自他ともにな気がしているのでそれも悔

ほんと、この先どうなるかね 決められないね
目の前のことこつこつやってたらどうにかなるか
必要とされたいね 面白がられたいね





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?