見出し画像

きょうのすきなもの48

10月31日 にちようび

ようやっと衣替えをした、懐かしい服たち

あやめ十八番 ミュージカル久しぶりかも
良質なエンターテイメントを摂取したぞ!という気持ち
メロディーがちょっと切なくてよかった
相棒とかのスペシャルになりそうなお話とか思う野暮
和製ミュージカル

個数数えたりするのむっちゃ苦手

自分の周辺と世間(いわゆる選挙結果)に大きく乖離がある気がするのですが、偏っている環境なのだろうなと思います、その辺が難しいですね

11月1日 げつようび
待ってくれ、あと2ヶ月やんけ

塩パンが好きなので、はじめていくパン屋さんにあったら買ってしまう。
今日のは塩強め。

区役所行ったら、郵送手続きを勧められてしまったので、中野の1/2くらいをただ歩く人になった

業務スーパーで買った、
スペインのビスケット 軽い味でおいしー

11月2日 かようび

今日もカレー 歓迎会してくれそうで嬉しい
なんかわからん、
嫌いじゃないしボロいこと除けば楽しい
でも、いいようにされている可能性があることが受け入れられない

鶏ひき肉でハンバーグ
生姜を入れるとグッとつくね感が増してしまうネ

もみじとかくるみとかさつきとか
いい名前の人が多いな
私は私の名前まじですきだけどな!

11月3日 すいようび

調子乗って渋谷から歩いて帰ってきた
でっかい家多すぎて、、大きいというか風格?
初台あたりまで来てすごく後悔した

100g98円で手に入れた豚の肩ロース
爆うま味噌焼豚を爆誕させてしまった、、、
十八番にしたろうかな、食べてくれ

日系っぽい陽気なお兄さんと、
AIへの呼びかけを何パターンも収録する仕事を
ニュアンスとかシチュエーションがあると、
それを考えるだけでイントネーションとか声色を変えられる私おもしろいね
感覚的にそういうのをやりながら、
自分の体の使い方に「あーここが響くんだ」とかいって感動してた

そして新宿にお知り合い2人目が来てくれました
店先に立ってるから声かけに行ったら、
なんとまあめちゃ驚いたぜ
みんな待ってるぜ

11月4日 もくようび

ランチタイム~って感じのバイトでした
カレーにゴーダチーズ 溶けてうまい

結局買っちゃった、dancyu
おいしいお米たべたい

神田から京橋まで歩いた
寄り道は誠品生活とアンテナショップたち
明治屋で紅茶と、赤福のお店の小豆アイス

11月5日 きんようび

ランチタイム〜(パフェなのに???)って感じ
どうして同じタイミングで人が来るの、、、

お弁当(冷凍野菜と作り置き焼き豚とオートミール)詰めてえらい!!紅茶も淹れてえらかった

M-1 3回戦全部見るつもりなのでみます
みたら報告します(なぜ?)

11月6日 どようび

土曜の朝、渋谷の路上で座り酒する若者より
彼らに声かけて回るお巡りさんになる選択肢の方が私の人生にはありえたような気がする
若者だけど

ショーツ型のナプキンは包み込まれる安心

超おいしい中華とかたべたい!!!
おいしい!!!ってなりたい

dancyuの新米特集みたら
ひさびさにお米でも炊こうかとおもいます

なんか、料理すきなんですけど、
でも繊細な、とかじゃなくて
ことことにこむ、とかガンガンやくとか
しゅわしゅわ揚げるとかすごく日常の。
絶対に生姜もりもりのキーマ作ります
鶏挽き肉キーマです

夜働いて寝るの、気持ち的にはなんか
悪いことしてるみたいでこわたのしい
静かな都会を歩くのは特権です






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?