見出し画像

きょうのすきなもの187

6月30日 にちようび

ぽっかり空いたので日雇いされに行く
5時間チラシ配り 屋内だしちょうどいい
日曜日のショッピングモールの空気なつかしい

単発バイトってみんな同じとこどれくらいリピートするんじゃろ

思ったより雨の降り出しが早かったので、その日食べるものだけ買ってそそくさ帰宅

日本のもちより韓国のもちのほうが好き
お団子の食感

SIMの切り替えを残して、ほぼ携帯を移行

帰宅が早い日の夜の過ごし方がわからない

7月1日 げつようび

宅配便でベッドから起き上がる

完全にiPhoneに移した
とはいえしばらくは前のを残して、気がついた時にアカウントを移行したりするんだろうな

すっからかんの冷蔵庫を埋めるべくスーパーへ
肉も魚も買わずに野菜を買い込んだら600円
卵と豆腐は隣な店の方が安いのではしご

またRABを観まくる、メンバーの深掘りも追い始めてる、ダンスいいな

雨は嫌だけど、こういうゆとりのある日にやらないとずるずる頭に残っていやなので区民事務所 番号呼び出し、自分で録音しても機械音声にはやっぱなれなかったなとか思う

7月2日 かようび

今日も宅配便で起き上がる
久しぶりにクリーニングされた礼服 するんとしている

流石に生理ちゃんいらっしゃいそうな頭のぼんやり感

日々違うやり取りを、成立させる
日常では当たり前にやっていることを、やろうとしてやることは難しい

私がキノコホテルを聴いたのはまだティーンエイジャーだったのでは 今日もおもしろい経験だった

7月3日 すいようび

下腹部がちゃんと張って痛い鈍痛
引きこもることにする

きょうしたこと
•洗濯
•白菜、ピーマン、なす、おくらを作り置きと冷凍保存に処理
•トムストッパード「アルカディア」軽くひと読み→二つの時代重なっていくの美しい、もっかいちゃんと読む
•ギター
•RABメンバー動画結構観た

7月4日 もくようび

子宮頸がん検診をスキップ、ままならない身体だ

昨日はもう寝たの明け方だったな、学生の頃ですらそんなことなかった

FM放送に玉川徹を引っ張ってきたTOKYO FMの思い切りはすごいし、でもそれがTOKYO FMのFMらしくない気取らなさで好き

ルックバック、観た 中盤からずっと涙が溢れた
平日の昼なのに9割方埋まっていたし、私よりも若いくらいの人ばっかりでいいことだ、みんなライトなコンテンツだけに流されないでほしい
アニメーションの技術のことは何にもわからないのだけど、作画があって動きがあってそれに付随して物音や声があって劇伴があって、一つ一つ全部人が作っているものだというところにふと感心してしまった
選ばれなかった人生・もう戻ってこない思い出を再生できるのがフィクションの力だとして、それを見せた上でじゃあ現実でどうできるかまでを描くのがいい物語だなと最近は思う、今の世界は夢見てるだけじゃどうにも
事件のシーンはトリガーアラート出さないとフラッシュバックしかねないくらい表情恐ろしかった、漫画はもっと読み手都合で読める余地があるし

人は、人間ひとりひとりの死を直視しなくなったら、人でなくなる

映画館で予告編を見ながら、もっとアニメ観てみようかなと思った、RABからアニメ文化に入ることもあるかもしれないし、元々あんまり親しみのなかった文化にこそ人のおすすめに乗っかってみるといいかもしれない

7月5日 きんようび

久しぶりにバイトはしご🪜
炎天下の住宅街、誰も通らん、わたしも歩きたくない

タンパーの握り方変えたらいいかんじ

大豆ミートは、お麩と高野豆腐をイメージするとそういう食材だと受け止めやすいと思う

みんなよく食べよく飲みいいことだ、、、と思いながら汗だくでコンロの前に立つ華金の夜
お話するモードになれなかったのだけ反省

自分の、そういうとこ上手いよなというとこ
言わなきゃとか聞かなきゃとかずっともんもんとしてることを、ふとしたタイミングを逃さずにうまいこと会話の流れに差し込めること(言いながらどきどきしてる

7月6日 どようび

自由を見守るのは忍耐が必要だけど、最低限のマナーを自分の中に持って他者を受け入れたい

土曜日はくるくる働いてたら時間経ってうれしい

雨女かな、って最近しょげてたけど今日はあの2時間ばかりの豪雨をすり抜けて外出できた
一旦買い物して帰宅したらどさーっと降ってきて稲光を様子見して、再出発の5分前に止む

オーディション、気づいたらとても久しぶり
やっぱりわたしがすきなことをやっている人たちだなとわかってうれしい時間だった
うまくできたかはわからないしもっと見せる意識がなきゃいけない気がする

ユーモアは、生涯かけてやりたい



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?