見出し画像

きょうのすきなもの174

4月7日 にちようび

朝、電車を一本逃す(遅刻はしなかった)
駅のコンコースでもどしてしまった女の子に声をかけて駅員さんを呼びに行くまでの迷いのなさを自分で褒めてあげたい。駅員さんと戻ったらテイッシュあげてる人がたくさん集まっててまだまだ世の中捨てたもんじゃないという感じもした。けど、電車が行ってしまったとわかったときに、お人好しや正義感でわりと自分を犠牲にしていることに泣きそうになったことは忘れない、でもこれで生きていくほうがいい。

多くのお客さんはこちらを待ってくれることを信じたい、まれにあるこちらも人間であることを無視される経験はトラウマなってしまうんだよ

天気がよくて助かった
毎度外食する余裕は残念ながらないので、おにぎりとクーリッシュを散歩のお供に

ゼリーはゼラチンでも寒天でももうブリブリにの固いやつが好き

1週間ぶりに明日は長めに寝られるので、冷凍から揚げとサラダとキムチでハイボール

4月8日 げつようび

(あんまり思い出せない…))

4月9日 かようび

動き続けていればずぶ濡れになることくらいどんとこいなのだが、自転車のヘルメットにもシールドほしい

靴のずぶ濡れくしゃいのだけまじむり
ほんとは湿気ぜんぶむり

せっかく取ってもらったスタジオに開口一番湿度とにおいに文句をいってしまい反省している
でもあまり健康じゃない

1本目っぽいかもと思っているやつ
おれらのかわいげと、うえちゃんの人生の体感と、抗いをちゃんと乗せられたらとてもよいとおもう いい本だなと思った

4月10日 すいようび

久しぶりに3人揃うちょっとうれしい

結局、家を通過して行くことになるので、
一度帰宅してから歩いて稽古に行くうれしい

みんなが春を探していた 街中で会うとうれしい
ぼんやりと浮かんだボケがほんとに実現してしまって、全然そんなあれでやってる感じに見せてないのが恥ずかしくて、こころばかりのたんぽぽ

4月11日 もくようび
めいっぱいはたらく日

わたしの暮らしになかった温度の雑談
なんかシティのひとたちのかんじ

いらいらしないよーー

セブンイレブンのカレーパン
フライヤーで揚げた揚げ物ってすごい

ふと思いついて友だちがきてくれるのうれしい
今日はおしゃべり感度が非常に鈍ってて切ない

4月12日 きんようび

6時間で起きて少しの働きに
開店準備だけの仕事気が楽でいいかも
また月島でもんじゃたべたいな

ほしかったかんじの靴をGUが汲んでくれてて買ってしまった、かわいげのない靴

休憩中の散歩

サブマリン姉妹の再会!

1週間計画を温めていた、ミートソース煮る
赤ワインのやつにすればよかったけど、野菜ジュースでやりたかったのでまた今度
エリンギ横着したらめちゃくちゃ存在感

内側まで全部巻いたのが敗因

4月13日 どようび

服もメイクもヘアアレンジも苦手!
年々、心地よさが最優先になってるので、トレンドとかを取り入れる発想がない

巻き髪チャレンジまたも怪しくて駆け込みで髪の毛鋤いてもらった、全然ボリューム感がちがう

運動神経ぜんぜんよくないなーとかなしい

幼子の面をしようとしてる自分はあんまりみたくないなー163センチあるし、でもいい役

録画してたのは前の家のときだったらしく、悔しいのでトライアルのアニメチャンネルでAKIRA
未来は全然よくないのがいいっすね、子どもの声かわいい



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?