見出し画像

きょうのすきなもの186

6月23日 にちようび
雨 降ったり止んだり梅雨らしい

仕事前に袋麺食べようとして、冷凍庫の緑の野菜の袋全部ぶち込んでみたらニラだった、好きなんだけど食べ方のバリエーションをもっと知りたい

雨だけど全面床掃除して爽快

タンカレーのソーダ割

6月24日 げつようび
店が休みなので強制的に俺も休み率が高い

なんとか午前中に動き出す、オーディションひとつ出してみたり

あの綿のシェフパンツというものはguにしかないのだと思い知る、いい加減買い換えたい

カルディ行く度にヤムヤム買ってる
コーヒーは結局浅煎りにもどる

整理
衣替えと行けなくなったバイト

休みに飽きちゃって早めに寝転がる

6月25日 かようび

早起きしてヨーグルトシリアル食べて
ぐずぐず 夢でナポリタンつくってたななんか

ガストのほうれん草のチーズ焼き
相変わらずチーズの量に満足

悲しいくらい暇な日だったけど、その分いろんなお客様とお話はできたのがこの先に繋がると良い

毎日ごはんと卵で暮らしてる(野菜も食べる

ひみつのなっちゃん。
ちょっとふんわりしすぎな映画だとは思ったけど
滝藤さんの寂れたエレガントはあこがれる
葬儀の最後の棺桶ひっくり返しちゃうシーンが一番よかった、3人がカミングアウトされる側の立場になるような構図
なぜ郡上八幡?ということはあるけど、映画のメディア的な側面として地方文化を記録していくのは意義があるだろう

6月26日 すいようび

暑い ベッドパッドと枕カバー洗濯

空いている日も日銭を稼がねばと自分に駆り立てられてしまって午前中潰してしまう

ドンキのサバ缶 脂こそなけれとにかく鯖を食べている感じがすごい

やっと礼服をクリーニングに出せた

バイト、やっとフランクなおしゃべりできる
一年、おれの心のハードル高すぎるやろ

バーだからカクテルということはないよ

6月27日 もくようび

ちゃんと時間見ないと間違えそうなシフト
きょうはオープン

ただのアルバイトスタッフですが、最低賃金社会保険外ですが、自分で仕事を考えなきゃいけない

オープニングが彼女みたいな子とでよかった

サイゼリアでパスタ食べるのはもう終わりにしよう、小さい野菜のおかずを置いてくれるのはすごーくうれしい

Re MUJIの洗い直したズボン
古着だけど買いやすさが大変よい

ホットドッグ×8
ポテト×2,タンドリー,サイコロステーキ,揚げ芋,パスタ,ソーセージ

きのうだったらTシャツ来てたのにと思ったけど、最悪な夜の新宿を抜けて電車にたどり着いたら、向かいに好きなバンド芸人ネキがいたら声かけられなくてもそれだけで充分だ、こういうことあるから人生やめらんないっすわ

リアルアキバボーイズが最近のたのしみです

6月28日 きんようび

またレインシューズないまま雨を迎えた
家の近くにいる間はそう濡れずに駅まで着けるのなあぜ

雨の中来てくださる方、ありがたい
もはやかんかん照りの日より外出ようかなという気になる日本の夏
がしがし仕込みしながら喋ったりしたのも良かった、程よい勤務

スープのない麺類の方が好き パスタはスープありも好き

家出直すとき降ってないの油断して、せっかく買ったレインブーツ履かないし傘折りたたみにしちゃうし普段乗らないバスで行ったらバス停迷った挙句土砂降りになった→でもそれを人に話したら普段行かない道で行くのはいいよね、と言ってもらってそこを汲んでくれるのありがたかった

会話もエチュードも大喜利も、頭で考えれば考えるほどもう面白い答えは出せないってわかってるのに/焦らないでここでどういればいいか地に足つけて感覚を言語化する

食パン少し揚げパンにして食べた、懐かしの味(昨日揚げ物しすぎた影響 揚油の匂いに憑かれた)

6月29日 どようび

なんかぼんやり頭痛くて、結構寝付けなくて、RAB見漁っちゃって3時になってた、最近そういうの多くてやになっちゃう

イズモ舞い戻り 場所もチームも安心
地下の湿度 小劇場で苦手なところ

丸亀でかろうじてたんぱく質を意識するようになったもうかき揚げで胃もたれなんかしない

わたしもマチルダアパルトマンの短編また出たいなーって観ながらずっと思ってる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?