見出し画像

極私的・獣になれない私たち

※画像は池袋に生息するコーヒーゴリラです
 苦くてどうしてものみたくなる獣です

お酒を飲みに行きましょう
クラフトビールじゃなくても、好きなお酒を
でも、コーヒーよりはお酒がいいかな
ウイスキーのうんちくもちょっと勘弁

お酒を飲みませんか、というのは
お酒を飲みながらお話ししませんかですから
飲むだけなら、ませんかなんて聞かずに飲むし

誘ったからには最近どうよって切り出すので、
観た映画、いった町、会ったひととか、
やってること、いいこと、より、あんまよくないことの話をちょっと多めにしながら話しましょう

話疲れたらだまって目を伏せるのもありです

向かい合ったテーブルだと気恥ずかしいか

なんてことを思ったんだけど、
これを誰に語りかけるつもりで考えたのか
きっと本当はわかってるはずなんだけど
定めたらそうなっちゃうから、
好きといったら好きでいなくちゃいけないから
狙いが定められずにいる、獲物を見て見ぬふり

これもきっと退化

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?