見出し画像

#1 かもつれっしゃのかっくん(クレーンのおじさん)

がたんがたん。「かっくんおはよう。」山くんとすれちがう。くるまのしくくんです。「いいてんきだね。」かっくんがおくれそうになったので、かっくんがだっせんしました。「たすけて」というとクレーンのおじさんがせんろにもどしてくれました。「ありがとう。じゃあね。」

いいあさ、あるひ、かっくんがはしっていると、カラスのかずきちさんがよこぎりました。「おはよう。」とこえをかけてくれました。かっくんも「おはよう。いいてんきだね。」とこえをかけました。かずきちさんがいいました「いいかぜだね。」もういっかいいってわかれました。

おしまい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?