見出し画像

SNS教育コンテンツ

今週はメンバーに嬉しい出来ことがありましたので、花束を準備してお祝いしました。今回のサプライズはなかなか上手くったのではないかと、自画自賛しております。
私がお花を用意する時に必ずお願いしているのが、名古屋の白鳥にあるRukaさんというお店なのですが、私の知る限り名古屋では3本の指に入る最高のセンスのお店です。https://ruka-f.com/

4月から下半期に入り、私自身は自社のマーケティングにさらに力を入れているところなのですが、実はあまり知られていませんが(笑)、カプセルでは「カプセルアカデミー」という企業のSNS担当者さん向けのSNSで効果を出すための動画配信をしています。

カプセルアカデミ https://capsule-academy.com/

これもまた、手前味噌ですが良い動画が揃ってるんですよ。(今日は自画自賛ばかりですいません)SNSはトレンドの移り変わりが早いので、いつもと同じことをやってるのに急に反応が悪くなって右往左往されることがあるかと思います。そんな時は「SNS運用トレンド」を見てもらえると、先月は全体的にアルゴリズムの影響が変わったなど、環境の影響についても情報をキャッチできるんです。(今日はやたらPR色が強くてすいません)

このコンテンツは社内のSNSコンサルタント・デザイナー・ディレクターなどがクライアントワークのかたわら、部活動のように運用してくれています。

これらのプロジェクトは次の事業の種となっているのですが、メンバーの主体性を育てるのに効果的だと私は考えています。
言われたことをやるのではなく、自らが考え、発案して実行する。そしてその結果を検証してまた実行する。それが実を結んだ時には会社側がしっかり評価する。こんな事を考えています。

世の中はベンチャーに熱い視線を送ってますが、創業19年の我々もまだまだベンチャー魂を燃やしながら毎日仕事をしています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?