見出し画像

施策の目的を改めて再確認

今週はインスタのDM自動化・チャットボットシステム「iステップ」を提供しているネルプさんとインスタのエンゲージメントについてのセミナーを開催しました。
詳細はこちらから↓
超最新情報をふまえたインスタのエンゲージメント率アップの秘訣!!

インスタはフォロワー数の時代が終わり、今はエンゲージメント率が重要視されています。4/30にインスタから色々と公式の発表もあったようで、そのあたりについても弊社のコンサルタントが情報提供させてもらいました。

忙しい合間を縫ってコンサルタントメンバーにはセミナーをしてもらっているのですが、当初の2ヶ月1回の開催から、気がつけば月1回の開催に・・・
大変負担をかけてしまっていたようです。申し訳ない!!!!!

いつのまにか、手段が目的となってしっていることがよくありますよね。今回もまさにそれに近い状態に近づいてきたのではないかと感じましたので、状況判断と初心に帰ってセミナーの設計をやり直したいと思います。

手前味噌ですが、セミナーの内容はめちゃくちゃ役に立てる内容ですので、課題を抱えるより多くのSNS担当者さんに届ければばと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?