見出し画像

春を待つ赤レンガ🏫北海道庁旧本庁舎🌷

趣きのある門構えがある通称赤レンガ庁舎

開拓史時代の面影がいいっぱいあり
レイエキゾチックな香り漂う正門
この庁ないは東京オリンピックのマラソンコースで
ランナーが走り実際につかわれた
現在改修工事のために外壁はシートに覆われている
実はこのシートはプリントされている

赤レンガを通るコースは通勤コースにしているけどね✌
もう一つ帰路は時折
時計台経由で帰ることがあるかな~

おう
解説読むとなるほど
さすが重要文化財じゃな
この雪吊りがここでも冬季間の名物
いつも縄が外されるかな
親子の雪吊りみたいだな😊
北の国の春はもうすぐ
今年は例年よりより雪解け早くて
春の訪れが早めかも

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?