見出し画像

クラブアップル 7日目

使用開始から、1週間過ぎた。

まずは…

先日書いた口角炎の原因で、他に思い当たったことをメモ。

・重曹洗顔で顔のペーパーが変わって、油分の状態も変わって乾燥した説

・ふるべゆらゆら体操(byマドモアゼル愛先生)を開始後初の睡眠起床後に発生したので、その影響説

しかし、
今日起床したらほぼ治っていたから、
やはり案の定一過性の好転反応・デトックスだったのかなという見立て。


クラブアップルの影響かなと思った出来事

夫と、コミュニケーショントラブルが発生したのだけれど、これまでよりも正直に自分の内側に起こっていたことを説明できた。

大袈裟かもだけど
(クラブアップルは、なんでも大袈裟に感じてしまうことも緩和する)
些細なことを「人生の汚点」とまで
感じてしまうくらいコンプレックス感が強い性格なのけれど、

その心の動きすらみっともなく感じてしまう方なのだけれど、

それを言葉にして伝えることができたのは、
その「人生の汚点」への嫌悪感が少しずつ薄れてきているからこそかな、と。

夫の反応は、思いの外、納得したようで、
その話をしてから一気にヒートダウンした。

「人生の汚点」「性格の汚点」「人格の汚点」

「〇〇の汚点」って表現にハマってるかもしれない。

自分の気持ちを説明するのに、わりと便利に使える表現かもしれない。
色んなことが、みっともなく感じがちだし、
汚らしく感じがちなのかもしれない。
自覚していた以上に。





他にあった変化は、
全てがクラブアップルの影響とは限らないし、

実はその影響だったけど自分自身が現時点で結び付けられていないことも含まれているかもしれないのだけれど、
後から見直す材料のためにも記録しよう…

SNSを絶賛整理中。
具体的には、大学生の時から10年近く続けていたアメブロ、ついにアカウントを削除した!

インスタグラムも、
メイン垢は継続をするか否か検討中だけどサブ垢は削除(手続きに手間取った)。

インスタグラムの方は、
サブ垢は歴史浅いから大したことないのだけれど、
アメブロは歴史が深く、

そのブログから着物モデルの仕事をさせて頂いたり
大手の雑誌に着物ブロガーとして紹介して頂いたり

(地方出身で、その時地方に在住していたから情報発信の大切さや、どこかで誰かが見ているんだなぁ、ということを学んだ)

という思い出深い経験があるので、

削除するには思い切りが必要だった。

(ちなみに上の2つの表舞台に立てた出来事は、
木星回帰の年前後に起きている。
私の木星は獅子座でとてもアイキャッチー
だから納得の現象)



アカウント削除した結果は、
とても爽快感があった。スッキリした。

過去を引きずることなく前へ進めそう(^ ^)

「思い切り」を持てたのは、
最近見たバシャールに関する映像も影響していると思う。



アメブロに多く綴っていた、
着物に関すること
占星術に関すること、も
今後はこちらに綴っていこうと考えている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?