見出し画像

自由律俳句10

あの人に会えたならこんな話をしよう

もし明石家さんまさんに会えたなら、
私が初めてかっこいいと思った芸能人は、
ポン酢しょうゆのCMに出ていた時の
さんまさんです!と言おう。

もし松本人志さんに会えたなら、
松本さんに憧れ過ぎて、
中学高校時代はずっと家で作務衣を着て
頭に白タオルを巻いてました!と言おう。

もし岡村隆史さんに会えたなら、
ヘビーリスナーです!
岡村さんが結婚した時は、
娘を嫁に出す父親って
こんな気持ちかも…と思いました!と言おう。

もし又吉直樹さんに会えたなら、
お人柄も作品もご家族のお話も、
めちゃくちゃ好きです!
影響受けまくってます!と言おう。

もしタモリさんに会えたなら、
タモリさんみたいになりたいです!
真冬の海に落っこちた話が最高です!と言おう。

などと大好きな芸能人の方と会った時のシミュレーションをしているのだが、先日大好きな阿部サダヲさんをお見かけしたとき、いざ目の前にすると変にカッコつけてしまって会釈をすることしか出来なかった。

なぜカッコつけてしまったのだろう…。

この記事が参加している募集

自由律俳句

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?