見出し画像

10年後のなりたい「私」

私が思っていた大人は、
安定感があって・自分軸でしっかり物事を決められて。
不可能は己の力で可能にして。

そんなイメージだった。

現状自分が既にアラフォーだという点で、
大人のイメージとはかけ離れていることに
かなり焦っている。

アパレル業界も実店舗販売より、
今はECが力をつけてきている。
なんなら大きな組織でなくても、
個人で商品化する事も容易になってきた昨今。
ライバルが多様化する中で、
業界的にも安定しているとは言えなくなりつつある。

子供達の将来についての期待値が高く、
そこへのサポートがしっかりできなければと思っている所からも、
自分軸で考えきれないほど余裕がなくなってきている。
私がやりたい!と、やらねばならない!が、
イコールではない。
ここもなかなか難しい所。
シングルを選んだのは自分なのだが、
この責任の重さを最近は強く感じている。

不可能を可能に…
そもそもの考え方が「身の丈にあった」という基準があり、
身の丈を上げることに必死になっている。
焦る、焦る、焦る。
焦った所で何かが変化する事もないのだが、
焦る環境には既になっているのだ。
何故にここまで財力がないのか。
何故にここまで能力がないのか。
己の無力さに凹みがちだが、
何においても気力・体力が保たない。

このままでは良くないなと思い、
私はここにある事を決意した。

10年後のなりたい「私」を記録しよう。

そう考えて、
リストを作ることにする。

  1. 自己発信が仕事になっている私

  2. 実年齢より若く見られる私

  3. 子供が独立してペットと暮らす私

  4. ルーブル美術館へ行ったことがある私

  5. 伴侶がいる私

  6. 老後の蓄えがある私

  7. 趣味で収入が得られている私

こんな所だろうか。
う゛…欲張りすぎる。
でも、
これが一つずつでも近づいたら、
私はきっとこの人生に後悔は残らないだろう。
夢は大きく。

そう考えたら、
少し現状を変える努力をしてみなくてはと思えてきた…
気がする(笑)

でも、これらはあくまでも自分で成し得たい。
その気持ちはブレずに持っている自信がある。

さて、
何からするかな…。

とりあえず己の今の収入から、
仕事について見直す必要性はマストだろう。

時間は金なり。
動け、私!

この記事が参加している募集

なりたい自分

with ヒューマンホールディングス

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?