脱!三日坊主②~失敗...ではないよね~

こんばんは!メヴィです!
脱!三日坊主とタイトルにかかげながら毎日書くことはやっぱり難しい😖
忙しいときはお休みしちゃいがちな私ですが、これからもよろしくお願いします。

苦手なことがない人なんていないとは思うのですが、周りと比べてしまうと私は苦手なこと一つ一つが大きいような気がしてなりません。
まず1つは掃除です🧹✨


私は片付けとか掃除が苦手で気がついたら部屋はゴミ屋敷😅
こんなの親に見られたらなんて言われるか...
実家の部屋もだいぶ汚くしてたのですが、定期的に親に言われいやいや大掃除をしてました。
ですが、今は一人暮らしなので、そんなことを注意する人もいないので常に部屋に色んなものが散らかってます...。

めったに家に人は入れないのですが、人が来るときには2週間前くらいに約束し大急ぎである程度片付けて片付かないものはベッドの下へ。
みたいなことをしてしたのですが、さすがにそれももう変えたいと思って今日短時間大掃除を開始しました✨✨

大掃除の結果ですが...
まだまだ片付きません😅😅
でも今まで以上に効率的にできた気がするので自分を褒めてあげてます!!

いつになったら理想の部屋になるのかわからないですが、今日ゴミを沢山捨てて断捨離をしてスッキリしたので、これからも少しずつやっていこうと思います。

引越しする前に1回は理想の部屋を作りたい!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?