見出し画像

アル中が教える最高の酒の飲み方

記事書きたいな~と思い書いては途中で飽きるを繰り返しているのですぐ書ける&脳死で書けるIQが低い話題をちょっとだけ書きます。酒を飲んで書いているので自身のIQも下がった状態で書いています。
これまで高い酒からゴミみたいな酒までいろいろ飲んできたかぷりすちゃんが最高の飲み方やおつまみを伝授しちゃいます。酒を冒涜しているかもしれない飲み方も混ざっているので注意。

ウイスキーを直瓶で飲む

正直これが一番おいしい。

ストゼロモンスター

メンヘラなら確実にやったことある最高の飲み方。
プロはコンビニで1㎏入りの氷とモンスターとストゼロを買ってストゼロとモンスター両方を氷のパックに突っ込んでストローで飲んでいた。
両方の謎成分によりすぐに酔うしすぐに泥酔する。すべてがどうでもよくなってほしい時にオススメ。だがすぐ切れる上に酒の切れ目がゴミで悪酔いする。
あと酒とカフェイン一緒にとると両方の耐性が早くつきやすいって論文があったはずなので健康に生きたい人はやめときましょう。

養命酒

一時期界隈で養命酒ブームがあったが一日規定量とかではなく養命酒をがばがば飲む。
するとめちゃくちゃ元気が出るしいい感じに酔う。
が、むちゃくちゃ性欲が出るし(多分養命酒の淫羊藿の成分の効果かと思われる。)酒の切れ目がめちゃくちゃ鬱っぽくなる。

ハマったフォロワーが一日一本飲んでたけど生きてるし多分死ぬことはない。

カップ麺+ウイスキー

ウイスキーは食中酒に向いていないなんて誰が決めた?
ウイスキーを食中酒にする最適な手段。ウイスキーを飲みつつおつまみ&チェイサー代わりにカップ麺の汁を飲む。ウイスキーの余韻がカップ麺の汁により台無しになっていく。だがそれがいい。
意外とこの感覚が好きなのでカップ麵を食うときはウイスキーをそばに置いている。
注意点としてはカップ麺→ウイスキーの時はちゃんと水を飲みましょう。ウイスキーの味がほんとにわからなくなるので。

コークハイ

めちゃくちゃ飲みやすくてなおかつなぜかすぐ酔う。ウイスキーストレートより酔うのでコーラとウイスキーの謎の成分が謎のハーモニーを生み出しているのかもしれない。
いい感じのコップがない? 計量カップで作って計量カップのまま飲むといいですよ。自分好みの濃さを簡単に作れます。
わたしのオススメはウイスキーとコーラが1:2.5(計量カップで100mlウイスキーを入れてそこに250mlコーラを入れる)です。ウイスキー飲みなれてないとまっずってなるので慣れてから少しずつ濃くしていきましょう。

キャベツ太郎

ウイスキーのおつまみにキャベツ太郎を食うとめちゃくちゃ酒がすすむ。

スピリタススクリュードライバー

スピリタスでスクリュードライバーを作る。飲みやすくて度数30%のカクテルが作れる。飲みサーがネタで買うスピリタスと一緒にしないでくださいこちらは本気で飲みます。

豆腐

豆腐はおつまみにもなるし飯にもなるしいざというときは投てき武器にもなると古来から言われている。
調理法によっていろいろな酒と合う優れもの。
(例)湯豆腐+日本酒,豆腐ハンバーグ+ワイン,麻婆豆腐+ビールなどなど。

鬼殺し

日本酒というイメージで敬遠されがちだが鬼殺しは味がない。仰々しい名前のわりにほんとに味がない。味がないのに13%くらいもある。めちゃくちゃすっきり飲める。だが悪酔いする。(筆者は醸造酒があまり飲めないのもあるかもしれないが)

かわい~い酒が飲みたいそこのあなたへ

かわいい酒もいいですよね。でも甘い酒しか飲めな~い♡ってカルーアミルクとかカシオレばっか飲まずにほかの甘いカクテルも試してみませんか?
そんな人のためにちょっとだけかわいい酒を紹介します。

イタリアンサーファー

マリブ(ココナッツのリキュール 甘い)+アマレット(あんずの種のリキュール 甘い)をパインジュースで割る。甘い。美味しい。南国のビーチとかで飲みたい。

ベイリーズミルク

ベイリーズ(クリームとかのリキュール)を牛乳で割る。
フラペチーノみたいな感じの味がする。宅のみで女性にこれを出すと多分モテる

フォション

(ここから買ってもバックが入るとかないです)
紅茶のリキュール。個人的にはリンゴジュースで割るのが好き。紅茶なので紅茶と合いそうなもので割ろう。

酒飲みTIPS

Q.どうすればアル中になりませんか?

A.1人で酒を飲まないようにするといいです。1人で飲む習慣がつくとアル中への階段を踏み出しています。
あと楽しく飲めない時に飲まない方がいいです。ヤケ酒のクセがつきます。
連続飲酒が始まったら大人しく精神科に行きましょう。抗酒薬があります。

アルコールと貧血

アルコールばっかとってると悪性貧血になりやすいのでビタミンB12と葉酸を取りましょう。

飲みすぎて気持ち悪いですどうすればいいですか?

とりあえず吐くといいと思います。人差し指と中指を洗った後喉の奥まで突っ込んで指の腹で喉を下向きに押すと吐きます。慣れが必要かもしれない。
あと吐きすぎると胃が荒れるし吐きぐせがつくのでやめましょう。酒は程々に。

まとめ

ここに書いてないこともいろいろあるのでお酒のことなら何でも聞いてください。焼酎以外は飲むのである程度は語れます。酒は程々に。オレみたいになっちゃうぞ。



極貧なので石油王なら課金してください。石油王じゃないなら無理しなくていいです