見出し画像

メイクレッスンをしたこと〜下がり眉対応編〜

こんにちは capricciosoです💖

自由でお節介なお姉さんの秘密のメイクレッスン(笑)

【やっぱり眉毛がわかりません〜( ゚д゚)
どうしたらいいでしょうか( ;∀;)】

って事だったので、

彼女の顔を分析して、
彼女の顔をスクショして、ワードで貼り付けて、
私からのアドバイスポイントを書いたのを送ってみました!!

ちょっと前の写真を使ってたので、
今現在の写真送ってくれたら、
最新の顔を分析するよ〜💖

って、言ったら彼女・・・・

早速次の日の朝に送ってくれました(笑)


もともとめっちゃ美人さんんですけどね、
いつも【ハの字眉】になっちゃうんですぅ〜〜〜( ;∀;)

って(笑)

ちなみに、出会った時はもっとハの字だった(笑)
それがこんなに綺麗に描ける様になってるだけで十分に私は感動していたんですけど( ;∀;)

いやいや!!笑ったら【ハの字】になるんですぅ〜( ;∀;)
もっと大人っぽくしたいんですぅ〜( ;∀;)

と、更に向上思考の彼女の少しでも良くなれる様に、
私にできることは何かなぁ〜?
っと、考えたけど、今って会えないじゃないですか( ;∀;)

なので、

そうだ!!カルテを作ろう💖
と、思いついたのがきっかけでしたが、
やってみたら楽しかったので、
むしろ相談してくれてありがとう〜💖💖💖


【ハの字眉問題】って結構多いですよね( ;∀;)

私はどちらかというと、上がりやすいタイプなので、
とっても勉強になったのですが、
ハの字になりやすい方にはとっても参考になるんじゃないかな?
って思ったので、kuちゃんから掲載許可もらったので、
カルテを分析します!!

スクリーンショット 2020-08-02 19.46.29


送ってきてくれた写真(//∇//)めっちゃキュート💖

確かに、この時点で眉尻の最後終わる部分が、
眉頭より下がっていますよね( ゚д゚)

これが【困り眉】の特徴です!!


今回の場合2通りの眉毛の合わせ方があるかな?
って思ったのですが、


まゆのスタート位置はそのままで上げ気味に書いて合わせる
↓↓↓

スクリーンショット 2020-08-02 19.46.48


まゆのスタート位置を低めにしてスタートさせる
↓↓↓

スクリーンショット 2020-08-02 19.47.54


ちなみに↑↑↑こっちの解説はこちら↓↓↓

スクリーンショット 2020-08-02 19.48.04

個人的には下の方が、
眉毛と目の幅が狭くなって目が大きく見えるのでいいんじゃないかな?って思っています💖

彼女の場合は、
性格も、顔も、子鹿みたいに可愛いから、
もっとアーチな眉毛にしてもいい気もしますが、
何事も練習なので、まずはやってみたい
【ハンサム眉】の練習をしてみるのもいいと思います💖


彼女からの相談って今までも色々と聞いているのですが、
最初の頃なんて、

「眉毛は苦手なんです・・・・。だから前髪で隠してますぅ」

「チョッチョッチョッチョーーーイ!!!前髪で眉毛を隠してるからって、誤魔化しちゃダメよ〜(笑)」

って、即興眉毛講座を開いた気がする(笑)

そんな感じだったので、
なんか成長を感じて感激( ;∀;)

そう言えば去年は、


愛媛から広島に遊びに来てくれるなど、
なんとも可愛らしくて、過保護化してるんですが(笑)


その時にも、

「大人っぽくなりたいんです〜( ;∀;)」

って、話がありまして・・・・・
この時はメイク はもう問題ないんじゃない?
って、思っていて、

「服じゃないかな!?」


って、急遽お買い物レッスン(笑)


大人っぽくなりたい!!
とか、
あか抜けたい!!

って、なる時には・・・

自分じゃ1人で入るのを躊躇っちゃうお店に行ってみるってのが実はオススメです!!

スクリーンショット 2020-08-02 19.48.34


この色って、
大人っぽくみてるのに、女性らしさをキープできる色ですよね💖
くすみカラーって、その色自体がアンニュイな雰囲気があって、その雰囲気が色気とかにつながるのではないか!?
って、私的には分析しています!!

これは、ぜひデートにおすすめって事にして、
コーディネートしました(笑)


どんなに元が良くても、
見せ方を知らないと残念ながら垢抜けないんですよね( ;∀;)


だからこそ、
私のアドバイスが役に立ってたら嬉しいなって思う日々です♪


そう言えば、
他の後輩からもあったらお買い物レッスンをしてほしいと言われる(笑)

その時の話も面白いのでまた書きたいと思います💖

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?