見出し画像

婚活、就活などに必要な自己PR

こんにちはcapricciosoです^_^

気がつけば4月が終わりそうな事にビックリしています( ゚д゚)

恋活、婚活、就活、ってどれも苦戦した立場として思うのは当初〜活をしている時は先の見えない迷路をひたすら進んでいる感じがしました。

そして

上手くいかない状況は、次第に自己否定、自己卑下と自分には全く価値のないダメな人間だと思うまでに追い詰められて行く感じがします。

〜だから上手くいかない

それは自分のダメな部分を探す天才的なスキルとなり負のループからは抜け出せない状況を作り上げる事となっていたのです。

だからこそ思うのが

ちょっとずつでも良いから
自分の良いところ探しをできる様になれば
違った世界が見えると思います!

結局恋活、婚活、就活辺りに関しては
どれだけ自己PRができる様になるか?
が、大切にやってくるからです。

自己PRとは、誇張して見せることでも卑下して弱く見せることでもなく【その時の等身大の自分の中でどれだけ自分の可能性を表現できるのか?】と、いう事だと私は思います。

だからこそ

例え何もない状態だったとしても、その状態で自分の可能性を見つける練習こそが大切だと思います!

外見に自信がないなら、小綺麗にして笑顔でいる
スキルがなくて自信がないなら、これからどうやって理想の自分に近づけるか考えてこれからやるべき課題を自分で見つけて行動に移す

今どん底でも出来ることはたくさんあります!!

どん底の時は辛いけど、必ず転機はやってくるから今できる事に集中する事が理想の自分に近づく事になるのでもし今下を向いてしまっているなら、少し目線をあげて見てもらえたらと思います^_^

だれかの希望の光が灯しますように♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?