見出し画像

相手への信頼度が増していく関係が長く一緒にいる人の特徴

こんにちはcapricciosoです♡

本日は親友piaのお誕生日!
毎年こうしてなにかのSNSで、piaの記事を書いています♡

大学の時からの付き合いなので、そろそろ20周年!
あっという間すぎてビックリします( ゚д゚)

もちろん気分はあの頃のままなので、自分たちの状況が変わっている事が不思議で仕方ありません!
だけど、あの頃のめちゃくちゃだった時代のエネルギーにスッと戻れる場所としてpiaがいてくれる事に心から感謝をしています。

私は基本的に一期一会の出会いを大切にしています。
自分が今いる状況はどんどん変わっていき、その時々でご縁があった人もどんどん変わっていくので、長い縁になるかどうかは分りません。

だけど

その一緒にいる時にどれだけ信頼関係が築けたかどうかが長い縁になるポイントなんじゃないかと、思うようになってきました!

piaとも大学時代を濃厚に関わって来て、色んな苦楽も共にしてお互いの人間性を知っていきました。

そして、なんだかんだ言いながらもお互いが良き理解者であり、親友と言う言葉がぴったりな姉妹のような関係でもあります。

piaが軽んじられていれば私はめちゃくちゃ腹が立ちますし、逆に私が軽んじられていたらpiaが怒っています。

そんな風に、お互いのことを考えて自分よりも怒ってくれるなんてすごくありがたい存在だと思うと共に、そんな関係だからこそ年々信頼度が増しているんだと思います♡

私はpiaが今よりも芋piaだった時に、可愛くなりたい!と、遅めの思春期の際に私もまだまだ芋capricciosoでしたが、私に出来る精一杯で協力したらめちゃくちゃ可愛くなりました!

その経験から、自信がない人がヘアメイク、ファッションを変える事で目に見えて立ち居振る舞いが変わり、社交性がアップする事に気付きました。

それは、私自身も自信があるタイプではないからこそ外見を整える事で周りからの扱われ方が変わった事を痛感したので、私達の経験から色んな人へ役立てる事が出来るんじゃないか?と、骨格診断、パーソナルカラー、ヘアメイクを学び、気づいたら自分自身が美容部員兼休日はメイクのアシスタント(資料作成、動画編集など)など、幅広く学ぶ事に繋がりました。

私が何年もかけて学び続ける事ができた原動力はpiaの存在があってこそです。

外見がより可愛くなっていき、結果として結婚してママになって、仕事もお呼びがかかるまでの地位について( ;∀;)もう!嬉しくて仕方ありません!!

無条件に信じてくれた気持ちがあったから
私は自分が持っていた力を信じる事ができて
大変だった時にも頑張れました!

無条件に信じるとは盲目になることではなく
相手の人間性を尊重して、相手を信じ抜く事

言葉で書くと簡単そうだけど
そこまで簡単じゃないからこそ
深い信頼関係になるんだと思いました。

こうして1月12日に振り返る事で今年もこのご縁に感謝をして、新たな気持ちで精進しようと思えるありがたい節目です!

私は何者でもなく、何もないけど、好いてくれていて味方で居続けてくれる事に感謝しています♡

happy birthday!
今年も幸せな一年になりますよう♡

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?