見出し画像

みたく無い部分に素敵のヒントがある

こんにちは capricciosoです♡


本当のワタシになる☆プロジェクト


外見を素敵に見せることは、正直簡単です( ゚д゚)
自分で素敵に魅せる方法が分かっていればベストですが、
もし分からなかったとしたら自分が
【素敵〜〜♡】って思えるスタイリストさんにお願いするのがベストだと思います♡


全国各地に素敵な、ファッションコンサルをしてくださる方が沢山いるので【自分がその人のセンスが好き♡】って
思える人を選ぶのが本当に本当にポイント!!!

さて


なので、外見だったらまぁ簡単だよ♡
って言うことはお伝えしましたが・・・

今回のプロジェクトメンバーには
内面強化の為に【人生の棚卸し】をオススメしてました^^


その人生の棚卸しをするときにオススメしてるのは、
【いい人になろうとしないでね♡】
【ニュートラルに見るからありのまま書き出してみて♡】
って、言っていますー^^


いろんなタイプの人を見てきて、

【溜め込み型】の人の場合は特に、
優しいからこそ自分が我慢したら・・・とか、
周りに合わせる事を意識しすぎて、
自分が本当はどう思っていたのか?って言う事が分からなくなっている人がとても多いと思っています。

だからこそ

我慢して、我慢して、我慢して・・・・
どっかぁーーーーーん

って(笑)
なにもかもが嫌になるパターンが多い( ゚д゚)


だから、
自分自身が爆発してしまうパターンだったり、
本当は自分は何が嫌だと思いながらも、
いい人でいなくっちゃ( ;∀;)って我慢してきたパターン、
本当はこれが好きだったって言うような【夢】

を、一度思い出す♡


だからこそ【いい人にならずに棚卸しをしてね♡】って、
お伝えしました^^

もう外では言えないような過去も、
一度自分で棚卸しをしてみる♡

本当は消してしまいたいような過去もあるかもしれないけど、
【自分だけはちゃんと受け止めてあげる】


自分を受け止めきれないと、
その気持ちを他人に求めてしまって依存してしまうし
どこか人のいろんな事を許せなかったりする


それは本当は人の事が許せないんじゃなくて、
自分が一番許せない相手は
【過去の自分】だったりするんです。


だから自分を許してあげる為に、
一度【人生の棚卸し】をしてあげて、


『あぁ〜〜〜やらかしてしまってる〜〜〜〜』


って、出来事も自分だけの中で秘密にしてる間は、
いつこのワタシが現れるかヒヤヒヤ、
バレたらどうしようと言うソワソワ(笑)


と、葛藤するのも辛いと思うので( ゚д゚)


一度吐き出してしまうと、
それはもう乗り越えたことになるので、
やった方がいいよ〜♪的な感じです♡


そして


ワタシが今までいろんなタイプの人の
人生の棚卸しに同席しましたが(笑)


自分ではダメだと思っていた所が
実はその人の魅力の原点だったり

自分では諦めていた事が
実は自分を幸せにするツールだったり


本当に気がつかないポイントに本当の幸せがる事が多いんじゃないかな?って思いました♡

もうね。
無理にいい人にならなくても大丈夫。

喜怒哀楽は誰にでもあるものだし、
ちっぽけな自分だけど、
今のワタシに出来る精一杯の優しさを提供できたらいいんじゃないかな♡
ってワタシは思っています( ´ ▽ ` )♡


画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?