見出し画像

パッションフルーツタルト



パッションフルーツが売っていて
嬉しくて買ったものの…

さて、どうしよう。


「パッションフルーツ お菓子」
「パッションフルーツ ケーキ」
とかって調べてみても

しっくりくるものが見当たらない…。


んー、


んー


悩んだ末に
いつものように
とりあえず、感覚で作ってみた。


パッションフルーツと
チョコレートの相性はいい。
手に入れたばかりの
カカオニブも使いたい。

アーモンドクリームに混ぜるか?
上に散らすか?
考えた末に、
タルト生地に混ぜ込んで。


タルト生地を焼きながら
カカオニブ入りクッキーも焼いてみて。
ぱく。
美味しいけど、
アーモンドクリームを敷き入れて焼いて
パッションフルーツと合わせても
なんか物足りなさそう.
チョコレートじゃなくて、
カカオだもんね。


アーモンドクリームに
ココナッツファインを混ぜ
(今季の私の中の流行り.)


パッションフルーツのソースを作って


ちょっぴり不安になりながら
一応撮影。


んーーーー!!まーー!!

なーんだちゃんと撮ればよかった。
めっちゃ美味しいじゃないの!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?