見出し画像

タイ人もびっくり!バーンガジャオ(前編)


グランパグランマに会いに行く旅


タイ旅行3日目。
唯一のフリープランday
主要箇所は網羅している。
さてどこへ行こう。


前日の夜に
光は(トイレで)観光雑誌を読み漁り
私はスマホで調べまくった。


いくつか候補が上がった中で
日程的に行くことができなかった
カオヤイ国立公園と何とも似た雰囲気のバーンガジャオへ行くことに。


しかもグランパの住む
クロントゥーイ駅からのアクセスもばっちり!


自然豊かなエリア


自然豊かな場所
くらいの感覚で選んだバーンガジャオ。
ボートにも乗れるし、
サイクリングもできるらしい?!
サイコー!!!

バーンガジャオでサイクリング

いざ出発!!と
Google mapを片手に進んでいく。
この日まではグランパが手配してくれた車での行動が多かったから
ローカルロードを歩けるのが楽しい!!!!!



この写真を撮ってるときは
この先にどんな場所が待っているか
想像もしていなかった…。
だってマップじゃただの道だもん!!!!


ローカル市場

Google mapの指示通り突き進む2人。
一歩踏み入れた瞬間
何かおかしい。


バサバサッと鶏の音。
飛びまくるハエ。
カエルの開き。
(☝️私は見ていない)

絶対ココは通ってはいけないところだった。
どうやら地元の人が買いに来るローカル市場で
観光客が歩くような場所ではないらしく
突き刺さる視線がとにかく鋭く
一刻も早くこの場を抜け出さなければと
必死の思いで突き進んだ。


気になる人は
【クロントゥーイ市場】へ。


タイといえばトゥクトゥク

Google map先生の指示では
まだまだこのローカル市場を突き進め。とのこと。
しかし、目の前の道は2つに分かれている。

更に薄暗く、細くなる道

待ち侘びているトゥクトゥク

この2つを見たら
トゥクトゥクに乗らないわけがない。
薄暗い道は怖すぎて行けない
まだ乗ってないもん!


料金の交渉も無事に済ませて
初トゥクトゥク乗車!!!!


あまりの車体の低さと
他の車、バイクとの近さにびっくり、

でも、6年前に来た時ほど、煙たくない…。
それもそのはず、
周りを走る車が、最新のいい車。
排気ガスも少なめで、
タイも発展して行ってるのだなと感じる。



#わたしの旅行記

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?