見出し画像

ほんのちょっとだけ…。

日常の中にある
気分が良くなるものに
意識を向ける。


今日も私は、私のためにnoteを書く。





気分が良くなるもの。



それは
私達の日常には、沢山ある。



そして
それは

些細なものであっていい。



例えば


「お茶をゆっくり飲む」

たったそれだけ。





たったそれだけで
気分が安心する。


ちょっとだけの事だけど

このちょっとだけが
すごく大事で



繰り返すと
だいぶ気分が楽になる。



人によっては
気分が良くなるものって
別のことかもしれない。



どんなものでもいいから
自分が好きなものを選んで
生活の隙間に入れていく。



それは
大きなことでなくて
ほんの些細なこと。



ちょっとしたこと。





それでも気分が
落ち込むならば


もしかすると


自分がやりたくないことや
強制的にしていることや
不自由を感じていることを

無理矢理
しているのかもしれない。




それらをちょっとだけ
減らして

ちょっとだけ
気分の良くなるものを
隙間に入れていく。




ほんの、ちょっとだけでいい。
ほんの、ちょっとだけ…。



日常の些細なことで

ちょっとだけ、楽になって
ちょっとだけ、ほっとして
ちょっとだけ、安心して
ちょっとだけ、緩んで
ちょっとだけ、軽くなって


このちょっとだけの
積み重ねは


だんだん
ちょっとだけではなくなる。




自分を軽くすることを
習慣にすれば

何があっても
大丈夫。



一瞬落ちても
そこに留まることはなくなって

すぐに元の自分に
戻ることができるから。





日常の中にある
気分が良くなるものに
意識を向ける。


あまり神経質にならずに
些細なものであっても



気持ちが楽になるのであれば
それでいい。






今日も
あなたの心を


ずっと
見守ってるからね。







明日もnote、
書けたらいいなぁ。






温かなお気持ちに感謝します💗