見出し画像

購入品紹介 part1

こんばんは。カプチーノです。

最近物欲が止まらなくてまじでやばい。気がついたらポチってしまう。せっかくなんで1月に買ったものを紹介しようかと。

革ジャン

一つ目はナノユニバースの革ジャンですね。シンプルイズベストで今まで着てたものに近いものを選びました。私は冬のアウターの9割は革ジャンに頼っているので、カプチーノといえば革ジャンのイメージがある人もいるのでは(流石に自意識過剰か...)。

前の革ジャンは大学1年の誕生日に親が今着てる革ジャン(中2?の頃に買ってもらったやつ)がボロボロだからと言ってプレゼントしてくれたんですよね。だからこれで3代目です。自分で言うのもなんだけどめちゃくちゃ物持ちいいし親からもらったものを大切に使ういい息子ですね。買い替えた理由も7年くらい使ったせいかかなりボロボロだったからですね。

1点不満なところを挙げると思ってたよりポケットが小さく、手の収まり具合が微妙なのと走りながら音楽聞いてたらポケットからスマホが落ちました(笑)最近、あんまり革ジャン着てる人いないですよね、なんでだろ。まあ概ね満足してます。


かばん

お次はポーターのカバンですね。前のやつは合皮のブラウンのカバンでしたが今回はファブリックのブラックにしてみました。こういう買い物するときに一番気にかけてるのが汎用性の高さなんですよね。同じやつをひたすら使い続けるから。

これも買い替えた理由は前使ってたやつ(高2?の誕生日プレゼントで親がくれたもの)が流石にボロボロで合皮の部分が破けてきたからですね。うちの親って毎年誕生日プレゼントくれるわけじゃないけど3年に1度くらいの頻度で気まぐれにくれるんですよね。

特に不満な点はないけどやっぱり雨とか汚れのこと考えると革のカバンのほうが良かったかなと思ったり思わなかったり。このデザインが気に入ってるんだけど全く同じものを買うのはいくらいいものでもちょっと躊躇うよね。


画像3

最後はAir Pods Proです!Appleから発表された瞬間にめちゃくちゃ欲しいってなった。ノイズキャンセリング機能と細い棒の部分が短くなったのがほんといいよね。今でもコードをブラブラさせながら音楽聞いてるからAir Podsが出たころからいつかワイヤレスにしたいと思ってたけど使えなくなるまで使う性分なんですよね。

これは本当は自分の誕生日に買うつもりだったけどtwitterで大学の後輩が納品に1ヶ月かかったとツイートしてるのを見て「まじかよ...」と思い、今使ってるイヤホンが左側が聞こえなくなったこともあって即購入。まだ納品されておらず2/23に届く予定なんですよね。ずっと楽しみにしてる。


とりあえずこんな感じかな~。貯金しようと思ってるのに物欲に溢れてなかなか上手くいかないね。3月に発売されると噂の小型で廉価なiPhone(今使ってるiPhone SEの後継版)が出たら予約開始と同時にポチるでしょうね。そっちも楽しみです、ではでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?