見出し画像

【数字の力】 なぜ私が前年比2倍の記事を書けたのか?

皆さまこんにちは、詐欺師です。


あ、嘘です、ごめんなさい、私何もしてません…。 ヤメテ…。


タイトルに嘘は無し

さて、あなたがこの記事を読んでいるということは、私が無事記事を投稿できたということです。それはすなわち私が昨年の2倍の記事を投稿できたということです。
ではここで昨年の記事数を確認してみましょう。

証拠画像


……
………

1記事やんけ!!

そうです。 2021年は1記事しか書いてないんですよ。
そして今年もこの記事書くまでは1記事でした。
んでもって、この記事を投稿できたということは今年は2記事書けたということで昨年の2倍達成です。嘘は言っていないんですね。嘘は言ってないけどなんかモヤッとしますね。

このような嘘じゃないけど本当ってほどでもない数字のマジックが世の中にあふれてるように感じます。それが今回こんな記事を書くきっかけでした。

数字は正しく使えば説得力を増すことができたり、正しい判断ができるようになります。
反面、相手に使われるといらないものを買ってしまったり、騙されてしまったりする危険もあります。

来年はより数字を意識して、数字の力を正しく使いながら過ごしていきたいもんです。

え? ごちゃごちゃ言ってないでもっと記事書けって?


……
………


今年もありがとうございました! 良いお年を!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?