見出し画像

天皇賞秋で資金10万円縛りの馬券対決。今年は天覧競馬で天皇陛下もご来場されるみたいだしこの大舞台で負けるわけにはいかねえな。※プレゼント企画もあるぜ。

カポ峯だ。



儲かってるか?



しかしこうしてnoteを書くのも随分久しぶりだな。



表題の通り明日の天皇賞秋ではアドマイヤゴックン拓矢の3人で資金10万円縛りの馬券対決を行う。



ギャラリー向けイベントとして優勝予想企画を開催するからnoteは最後まで読んでくれよな。


思えばアドマイヤゴックン拓矢はスカーフェイス発足時からだからもう随分長いんだけど個人的に馬券対決をしたことは一度もないんだよな。



だから今回の馬券対決でこの俺の実力を今一度存分に見せつけてやるつもりだ。



とはいえ過去を振り返ってみると天皇賞秋はそこまで得意なレースではないんだよな。



2021年


この年はエフフォーリアが勝った年だな。

確か3強の中からエフフォーリアを選択できたのは良かったんだけど肝心の単勝を買わずに散らしちまってガミという嫌な負け方だったような気がするな。



2022年

昨年は馬券対決だったんだけど本命にジャックドールを据えちまって完全に外れ。
パンサラッサの大逃げもあって差し追い込み有利の展開となり、ジャックドールには厳しい展開になっちまった事を覚えているぜ。



とまあここまで過去2年を遡ってきたけどよ、今年の天皇賞秋は問題ねえ。



何故かというと今回の天皇賞秋は天覧競馬だからだ。


天覧競馬が最後に行われたのは11年前の天皇賞秋。



最内から鋭く追い込んできたエイシンフラッシュが差し切り勝ちを収めたレースだったが、ウイニングランの時にデムーロが天皇陛下へ向けて行った最敬礼素晴らしいシーンだったよな。



今年は11年ぶりに天皇陛下が東京競馬場にご来場されるんだ。



そんな大舞台でこの俺が負けるわけがねえ。



後述するギャラリー向けイベントでは優勝者予想イベントを行うからみんな俺に投票したほうがいいぜ。



それじゃあ早速今回の対戦相手を詳しく紹介するぜ。



対戦メンバー自己紹介

※名前をタップするとツイッターに飛べるぜ。

カポ峯

まずはこの俺からだな。

スカーフェイスの主宰という立場になってからもう3年近くになるのか。
ゴックンと拓矢には発足当初から世話になっていて恩も感じているが、それと馬券対決は全くの別だぜ。

ここで二人を打ち負かしてスカーフェイスのリーダーとしてふさわしい漢だということを今一度証明するつもりだ。

優勝予想イベントでは俺に投票してくれて構わないぜ。

今回も勝ち確だぜ。




アドマイヤゴックン

おっはー🍭🍬

スカーフェイス専属予想師及びおまんちょ馬券師のアドマイヤゴックン🍌でございます♡


スカーフェイス専属モデル1期から予想師の方をヤラセて頂きまして…まさか、カポさんと馬券対決をして頂けるとは夢にも思っていませんでした🥰🥰



スカーフェイスの前身、シノギグループから入会していた私には感慨深いです🥹🥹


それほど、カポさんに尊敬と憧れの部分を持っていたからです‼︎


問題の競馬予想の方は、人並み以上に当ててると思います笑

そんなに覚えてないwww
自慢する事でもないですしね😂😂😂

直近ですと、秋華賞と菊花賞は当てました🎯

秋華賞


菊花賞

2連勝中です🍌🍌


勢いづいて天皇賞も当てたいですね。

ですが皆様、、、


今年一番自信があるレースが天皇賞🏆になります🧐🧐🧐

ココは、少点数で当ててアドマイヤゴックン🍌の名前を少しでも広げたいです。

フォロワーさんが少ないので🤣🤣🤣

でも、今回は勝負にも徹しますがスカーフェイスグループの力を見せつけたいです☝️☝️
本当に凄いと思ってますので…

お祭りですしね👯‍♀️👯👯‍♂️

皆んなで当ててスカーフェイス此処にアリ🔥

宜しくお願い致します🙇‍♀️
行こうぜ‼︎アコムの向こう側へ✨👅🌈








拓矢

初めまして。

『2022年 5週連続帯達成✌️』

『2023年春 3週連続帯達成 内2帯2回✌️』

秋のG1も帯を獲ります🫡

拓矢です。

自己紹介をさせていただきます。

私は多岐に渡りいろんな馬券種を買いますが、アレンジを推奨してます。
単勝であれば複勝
馬連であればワイド
3連単であれば3連複
など、軸や紐の参考としていただけますと幸いです。

それと、見解でうんちくを散々垂れて外すことがあり恥ずかしいですが、私は馬券を買う際には必ず理由があって買います。
適当に買いません。
名前で買うとかサインで買うとか、もっての外です。

なので該当レース数が少なくなる場合がありますが、勝つためにやってます。
遊びでやってません。
適当にやってません。
外して辛いのは私自身です。
時間とお金をかけてますので。
予想を載せる馬券は勝負度合い関係なく全部本気です。
ガチ勢です。

こんな私ですが、買い方含めて参考にしていただけますと幸いです。
長文乱文失礼しました。
宜しくお願い致します。





ルール説明

対象レース

東京11R 天皇賞秋


★資金縛り

10万円


まあ小難しいルールもクソもなくて、単純に天皇賞秋に10万賭けて一番払戻が多かった奴の勝ちってことだ。



分かりやすくていいだろ?




それじゃあ早速各メンバーの考察、買い目に入っていこうじゃねえかよ。



2023/10/29(日) 4回東京9日目
東京11R 天皇賞(秋) (GⅠ)15:40発走
3歳上オープン(国)(指) 定量芝2000m 11頭

3歳以上の馬(外国産馬・外国馬を含む)による重賞競走(GI)。施行距離は1938年(昭和13年)から1983年(昭和58年)まで、春と同様に芝3,200メートル。1984年(昭和59年)から芝2,000メートルに短縮された。距離変更には賛否両論があったが、短縮後は中距離の最強馬決定戦として位置づけられた。施行時期も長年11月下旬で定着していたが、1981年(昭和56年)から10月下旬 - 11月初旬に繰り上げられた。

2000年(平成12年)よりジャパンカップ有馬記念とともに「秋の古馬三冠競走」とされ、同一年に行われる3競走を全て優勝した馬に褒賞金が贈られるようになった。

正式名称は「天皇賞」であるが、JRAでは施行距離が短縮された1984年(昭和59年)以降「天皇賞(秋)」と表記している。
※Wikipediaから引用


今年はイクイノックスとドウデュースの因縁の対決もあるし例年以上に面白いレースになりそうだな。





カポ峯の予想と買い目

有力馬解説

ダノンベルーガはドバイターフで僅差の2着の後、札幌記念から始動し4着。
スタート後不利があった事や休み明けであった事を考えれば悲観する内容ではないし、ここまで全戦5着以内と常に強い相手と戦いながら安定した走りを見せている。
広い東京コースはベストの舞台だしこのコースは昨年の天皇賞でイクイノックスと0.2秒差。
スムーズに運ぶことが出来ればここも善戦する力はある。

ジャスティンパレスは今年に入って(2,0,1,0)で内2戦がG1だったことを考えるとかなり成長して力を付けていることが伺える。
特に前走の宝塚記念は後方から脚を伸ばしてイクイノックスと0.2秒差の3着だったし、この舞台でも上位にこれる力はある。

プログノーシスはここまで10戦して9戦で上がり最速の脚を使っているように最後は必ず伸びてくる馬。
以前まで見られた出遅れ癖もある程度改善が見られるし何より前走の札幌記念は後方から捲っていき直線押し切る強い競馬だった。
左回りは問題ないし長い直線でどこまで追い込めるか期待だな。

ジャックドールはここ2戦噛み合わない競馬が続いているが大阪杯を勝利したように力のある馬。
昨年の天皇賞ではパンサラッサの大逃げもあり差し追い込み有利な展開の中で踏ん張り4着に健闘。
今年のメンバーならハナに立つだろうし藤岡の逃げ方次第なら面白い結果が生まれてもおかしくはない。

ドウデュースはドバイターフを取り消してここへ直行。
7か月ぶりのレースとなるが仕上がりは良く走れる態勢は整っている。
前走の京都記念は3コーナーから進出を開始し直線他馬を突き放す強い競馬だったし改めて高い能力を示したレースだった。
ダービーを勝っている東京コースはベストの舞台だしここも好勝負に期待したい。

今年の天皇賞秋の本命はイクイノックスだ。
ここまでG1を4連勝中と無類の強さを見せ続けているこの馬が今年の本命だ。
ドウデュースに一度敗れてはいるが大外枠であった事を考えるとあの時点で能力差はなかったと思うし、ダービーからの成長はこちらの方が上だと思う。
前へ付けても良し、後ろへ付けても良しでどんな競馬にも対応できる自在性がある点も魅力的。
いざ連覇へ向けて気合十分、ここも勝ち切りに期待だな。

馬券はイクイノックスとドウデュースを中心とした三連単合計7点で勝負。

申し訳ないがここは俺が勝たせてもらうぜ。

買い目はこれ。

3連単
7-3-4 20000円
7-3-9 20000円
7-9-3 15000円
7-4-3 15000円
7-3-6 10000円
7-10-3 10000円
7-6-3 10000円

東京に戻り次第上記の通りに馬券を購入するからひとまず文字で。

後程馬券の画像を追加するけど、上記に変更はないぜ。

それじゃあ天皇賞を楽しむとするか。

勝つのはいつもこの俺だぜ。

※追記





アドマイヤゴックンの予想と買い目

東京11R
天皇賞(秋)
3歳上オープン(国際)(指定)定量 芝2000m 11頭

本命
◉⑦イクイノックス✖︎C.ルメール🌈

もう、イクイノックスの事に関しては言うまでもないでしょう笑

世界的トップホース🐎🌍
東京2,000mでこの馬に勝てる馬はいない…

2,000mはチャンピオンディスタンスと言われて本当に強い馬がベストパフォーマンスをする事が1番多いレース!

2,000mで抜けてるパフォーマンスをした馬は名馬しか居ない。

ましてや、過去一番の出来と関係者も言っている。追い切りも大迫力の圧巻の内容で自己ベスト更新と…もはや非の打ち所がない。

前目に付けてもいいし控えてもよろしい。
イクイノックスに脚質は関係ない!

不動の本命🌈


と、イクイノックスの相手を皆さん聴きたいでしょう!

オッズから行ってドウデュースからは行けない。

その1頭は…

ジャックドール

前走の札幌記念は馬場と展開。
あんだけ前に行く馬がいたならノーカウント!

正直、私自身東京2,000mでならジャックドールを推したい。

安田記念の競馬は強かった。かなり評価している。

初めてのマイルであれだけの競馬が出来たのであればココは、得意距離の2,000mに戻ればこのメンバーなら圏内はイケると思います。


中間の追い切りも、物凄く良かった。
この馬いつも良いが…
今までにない追い切り内容だったと私は思う‼︎

去年の天皇賞では、パンサラッサが居たせいもあったが惜しい競馬でした。

今回は、スンナリと前目に付けて自分の競馬が出来ると信じております。今週の馬場の全体のラップ時計もジャックドールに向く。

藤岡佑介に戻り、去年の屈辱を晴らしたいよな…
あれだけ誹謗中傷されたから

私自身、藤岡佑介スーパーホーネットの損失を取り返したいと思います。

魂の騎乗!藤岡佑介🌈



⭐️買い目
ワイド1点

⑦-10









拓矢の予想と買い目

3.ドウデュース
2走前は鮮やかに完勝。
イクイノックスに勝ってる実績は事実だが、イクイノックスはダービーでは右往左往しての2着に対してドゥデュースは真っ直ぐ走れてました。
イクイノックスには勝てないと思ってます。

4.ダノンベルーガ
この馬はいつも不利を受ける馬です。
前走も休み明けだし惜しい競馬だったので、叩いてココで馬券内に入る可能性はあると思います。

6.ジャスティンパレス
前走は鞭を落としてるにも関わらず3着。
3走前は詰まったにも関わらず突き抜けて完勝。
2.3着はあると思います。

7.イクイノックス
世界最強。
先ほどの記述したようにダービーでは右往左往した分の2着。
普通に走ったら勝つでしょう。

9.プログノーシス
前走圧勝。
G1に通用するレベルだと思います。
今回は相手が相手だが、馬券内に好走しても不思議ではないです。

10.ジャックドール
前走は外を回ったせいと、良馬場専門の馬だと思いました。
2走前はマイルの馬ではないので度外視でいいかと。
2000がド適正なので、馬券には入れたいです。

ドゥデュースがイマイチ信用できないため
3連単アタマ固定
7→3.4.6.9.10
で買いました。
ガミあるので、参考に買われる方は資金配分オススメします。
回収率150%くらいにはなります。
私はガミ上等の高目来た時に後悔しないためにいつも配分せずに買います。
上位で決まった場合はガミるので、そこは割り切ります。
しかし、ドゥデュースが飛ぶまであると思っての買い方です。
自分で決めたことなので悔いはありません。
宜しくお願い致します。




ギャラリー向けイベント


★ギャラリー向けイベント参加条件

①馬券対決参加者3名をフォロー

②ツイートをRT

③ツイートのリプに優勝者を予想して名前を正確に書いてくれ

↑このツイートをRTして優勝者の名前を書けば応募完了。


当選者には抽選でアマギフを配布するからみんな気軽に参加してくれよな。



スカーフェイスグループの予想師間で行うこの馬券対決。



主宰の俺としては絶対に負けられねえな。



今回の天皇賞秋は買い方が非常に重要になるレースだと思うし、その点も踏まえて当日買い目を出そうと思ってるぜ。



せっかくの天覧競馬だしみんな盛り上げていこうぜ。



それじゃあ明日の13時30分、予想と買い目の更新を待っていてくれ。



じゃあな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?