見出し画像

還暦イブ

たくさんの方から誕生日のお祝いメッセージをいただき、
本当にありがとうございます。
一気にお返事できないので、まずはお礼の気持ちと今の心境を投稿させていただきます。

今日はメッセージを読みながら「いくつになっても誕生日は嬉しいなぁ」と
あったかい気持ちで過ごしています。

というのも、昨日から始まったシニア野球県大会。
1回戦で三木市に勝ったものの、2回戦で姫路市に負けて、
今日は予期せぬオフになってしまいました(笑)。

個人的にも活躍できず、昨夜は悔しい夜を過ごしましたが、
一晩寝ると冷静に反省点が見えてきて、次に向けてやるべきことが頭を占め、前向きになっているから不思議です。

今日で59歳になりました。
クリスマスよりクリスマスイブが盛り上がるように、
「還暦よりも還暦イブを楽しんでいいんじゃない?」と思い、
今年から赤いものをいっぱい身の回りに増やしていきます(笑)。

いわゆる「節目の先取り」。
なので、来年はネクスト・カラーに移行しているかもしれません。

59歳にもなると、                          あらためてCCCの増田さんに結婚の時に贈ってもらった言葉
「経験は成長の素、健康は幸福の素、家族は元気の素」の深さを実感しています。

だから、2020年からサイドFIREして、「樫野のリニュアル」をしているのですが、なかなか、いい感じで仕上がってきているように思います。
(途中、何度か骨折などもありましたが:笑)

フルパワーでのリスタートに向けて、
気持ちも新たに、また一年楽しく、チャレンジしていこうと思います。
メッセージ本当にありがとうございました。
これからも、引き続き、仲良くしてやってください!

楽しんでもらえる、ちょっとした生きるヒントになる、新しいスタイルを試してみる、そんな記事をこれからも書いていきたいと思っています。景色を楽しみながら歩くサポーターだい募集です!よろしくお願いします!