見出し画像

実は井戸知事のことが・・・

7月31日をもって井戸敏三知事が任期満了を迎えました。

2017年の兵庫県知事選挙で対立候補の勝谷誠彦さんを私は応援したので、
井戸知事と仲が良くないと思ってる方がいるかもしれませんが、
5期20年間の長期政権に反対しただけで、              私は井戸知事がかなり好きでした。


無所属扱いの一人会派にもかかわらず、議会質問に真摯に向き合ってくれ、
議会終了後に「樫野さんに詳しい話を聞きに行ってきなさい」と     部下に指示を出し、
職員が何度も私のところに相談に来てくれました。

井戸知事が議員控室に来られた時に、
「あの意見は樫野さんの言う通りですね」と
原案のミスを素直に認められたりすることもありました。

「情報発信の強化」のために「有識者による在り方会議」を       立ち上げた時は、
数いる議員の中でただ一人私を指名していただきました。
(その後、「なんで、樫野だけ・・・」と物議を醸しましたが:笑)

県政の隅々までご存知で、どんな質問にもご自身の言葉でアドリブを交えて
お答えになられる素敵な知事でした。

何より、その懐の深さのおかげで、
私の議員活動はとても楽しくやりがいのある4年になったと思っています。

長い間、お疲れ様でした。
そして、心から感謝しています。ありがとうございました。


楽しんでもらえる、ちょっとした生きるヒントになる、新しいスタイルを試してみる、そんな記事をこれからも書いていきたいと思っています。景色を楽しみながら歩くサポーターだい募集です!よろしくお願いします!