見出し画像

なら未来共創プログラム

昨日は、「なら未来共創プログラム」で「商品ブランド戦略とデザインマネジメント」と言うテーマで講演。いつもと違ってちょっと緊張しました。

参加者が多かったのも理由の一つですが、
1番の原因は娘が参加していたこと。

IMJの株主総会の議長をした時に、娘が見学に来たことはありましたが、
娘は当時まだ幼稚園児(笑)。
父が話している内容はほとんどわかってなかったはず。

今回は就職を目前に控えた大学生。
しかもマーケティング関連の企業で働く予定なので、興味関心ど真ん中。
面白くて、役に立つ講演にしたいと思うと力が入りました(笑)。

終了後、奈良で大和野菜のせいろ蒸し料理を食べながら、
娘の感想を聞いてみました。

点数は95点。

父への忖度もあると思いますが(笑)、
マイナス5点の理由が核心を突く減点だったので、公正に評価をしてくれたのかもしれません。

次回の講演までに修正しようと思います。

楽しんでもらえる、ちょっとした生きるヒントになる、新しいスタイルを試してみる、そんな記事をこれからも書いていきたいと思っています。景色を楽しみながら歩くサポーターだい募集です!よろしくお願いします!