見出し画像

選挙について思うこと 1

1、多様性が大切なら、お互いに反対側の意見にも耳を傾けて欲しい。
そして、少数意見でも良い意見なら取り入れる度量を持って欲しいです。

2、政策が相入れなくて、議論になったとしても、そこに怒りの感情を入れないで欲しい。


部下の失敗を叱ったり、原因を確認するのはアリだけど、感情に任せて怒鳴ったりするのは論外。


憎しみや排除からは何も生まれないと思います。
あくまで、冷静で建設的な政策論争を期待してます。


だって、目的は神戸を良くしたい、
日本を良くしたいと同じ目的のはず。
どの方法論が、今一番必要かを
みんなで考えて、投票したいですね。


その大前提となるのは
言ったことを守ること。
出来なかったら謝ること。
嘘や隠蔽、責任放棄はご勘弁を。

楽しんでもらえる、ちょっとした生きるヒントになる、新しいスタイルを試してみる、そんな記事をこれからも書いていきたいと思っています。景色を楽しみながら歩くサポーターだい募集です!よろしくお願いします!