見出し画像

IMJものがたり23 「00の不時着」はハッピーエンドか?


 IMJが韓国進出してから2年、2003年の日本は「冬のソナタ」に沸いていた。実家に帰った時、母がヨン様のポスターを貼っているのを見て驚いたこともある。

 IMJが、IT&エンタテインメントを事業領域としていたので、IMJコリアがエンタテイメント事業に乗り出すのは自然な流れとも思えた。

 次々とヒットする韓流ドラマのビジネスチャンスを逃す手はないと、
IMJコリア権社長の人柄と人脈で、韓流ドラマの日本ライセンスを取得し、
エイベックスと組んでDVDを発売し、IT事業以上の大きな利益を生んでいった。

ここから先は

1,089字

¥ 100

楽しんでもらえる、ちょっとした生きるヒントになる、新しいスタイルを試してみる、そんな記事をこれからも書いていきたいと思っています。景色を楽しみながら歩くサポーターだい募集です!よろしくお願いします!