見出し画像

Thank you to everyone who supported me!



波コレ 2022 spring ☀️🌸🌊

初エントリーの新参者ですが、
この度準優勝🥈🎊✨をいただきました🙇‍♀️
投票してくださった皆さま、作家仲間の皆さま、本当にありがとうございました💓😭


4/28~5/8まで沖縄の美ら海アートSHOPと
ネットで投票が行われ、昨日の14時頃表彰式がありました🏅(Instagram リールにあります💡)




レジンとの出会いは昨年。じっくり作り出したのは秋ごろ。エポキシはずっとやってみたくて、落ち着いた冬に習い始めました。
(ブログのプロフィールと少し重複部分あります)


前職は養護教諭で保健室の先生をしていました🥼
生まれは神奈川の小田原市🏯🍊。
箱根駅伝⛰🏃‍♂️が見れる国1通りで育ちました🌊🐠🎽 台風の日も穏やかな日も電車🚃の音と、波音を聞いて過ごしていました🌊


今はなんで北海道住み?と聞かれますが、
よく旅行好きな祖母が北海道のお土産を買ってきてくれて、いつか行きたいと思っていました。
強く北海道に住みたいと思ったのは…
実はドラマ「北の国から」にハマってしまったことと、
そして、教員採用試験で函館へ行った時に
風がなんとも爽やかで🍃住みたい!って思ってしまったからなんです😅
北海道は広いから旅行で一周するにはいくらあればできるのか、それよりは住んでしまえ!笑😂
2015年には松前の桜まつりからSTARTして、約110ほど(当時の数) の道の駅巡りをしました!🚗 ³₃旅行好きな、同じB型の現在の夫と…🌸


大学は、衣食住を学べる家政学部へ進みました。正直就職はとても悩み、自信がありませんでした。食べるのに困らない、子どもたちのためにできることを…と養護教諭を目指し、両親に理解してもらい、北海道で就職したのです。
約6年社会人として得られるもの、地域のあたたかさに支えられました🐄🌾
コロナ禍もあって働くことを見つめ直し、家族と相談の末、昨年退職しました。

体調を崩して、2年ほどはもう夢中になれるものはないかもしれない…と思い過ごしていましたが、『気になること好きなことをチャレンジしてみよう✌️』と夫や家族が応援してくれていて…気になるものやってみたいもの…と探して、、、
それがレジンとヨガでした💎🌊🧘‍♀️💓

書き出すと大変なことになるので、この辺にしますが…(拙い文書ですみません)

・幼少期に好きだったお制作や図工、美術。
・9水墨画の先生をしている叔母の影響。
・大学でインテリアを学び模型を作っていたこと。
この3つが今の自分を作り上げた気もします。


日本レジュクラフト協会 首藤さん
札幌出身でお母様は奥尻🌊🐠綺麗な海が好きなんだと感じました。そして行動力がとてもすごいお方です。お茶会や勉強会でも優しい話され方をされて、安心して参加していました😊
もうレジュで学びたい!と掻き立てられてレジュで学べて良かったです✨💓
レジン歴や技術はまだまだなのでこれから精進します🙇‍♀️
認定講師は取得できたのでオンラインも取りたいと思います💻✨


レジュ 認定講師 りえこ先生
インスタを見て食い入るように惹かれて、LINE登録後イベントに参加したのがきっかけでした💙 
ベーシックのzoom中も「なおちゃん大丈夫?笑😂」と心配されてて、ドキドキしながら受けましたが、丁寧にアドバイスもくださってレジュ1期生として幅広く活躍されていてとにかくすごくて、尊敬する師匠です💓
結果が分かってすぐ電話したのですが、日を改めてお話予定です(●︎´▽︎`●︎)

レジュ 認定講師 さちよ先生
弾丸帰省のときに藤沢で対面レッスンしてくださりました!
数時間ですが、いろんな話をしてくださり、丁寧に白波アートを教えていただきました。
自宅で学ぶのとはまた違う緊張感や振り返りができたのも、本当によかったです✨🏡
また帰省したり、イベントでお会いしたいです😊


企画や波コレ担当をしてくださった
エポキシアート協会のみどりかわさん
構想から作品提出も写真もギリギリでお手数お掛けしました🙇‍♀️💦
エポキシアート協会は、友達のいる横浜の金沢八景の近くにあり、シーサイドラインも乗ったことがあるので、習いに行ってみたいな…と思っておりました。コロナが全く落ち着かないので行けずいました😥
神奈川県民は横浜🎡が大好きな人多いと思っています(そうでない人ごめんなさい)
YouTubeやtiktok等いろんなことをされています。気になる方は「ダンサカマスターおかしら」で検索してみてください♪


審査員の
レジンアートクラフト協会 保坂里奈様
スペシャルゲスト審査員 SYOUTA 様
日新レジン株式会社 様
株式会社コバヤシ 様
各スポンサー様
そして沖縄でOPENした
美ら海アートSHOPの店長 tsubomiさん

波アートでチャレンジをする機会に
参加させていただき、ありがとうございました✨😊.+*:゚+。.☆━

今回エントリーしたことで、作家さんとも繋がりができて嬉しく思います。
透明度が高い綺麗な海、迫力のある波、可愛い作品に、ウッドと組み合わせた重厚感のある作品など…🌊🏖🏝 力作揃いでした!✨ 沖縄で自分の目で1つ1つ見てみたかったです( ᵒ̴̶̷᷄௰ᵒ̴̶̷᷅ )💓
実験したり試作を重ねて重ねて、制作されたのだと感じました✨
じっくりインスタを開ける時間をとって、また制作の様子など見に行きたいと思います。
一緒にエントリーできたこと嬉しく思います(><)
ありがとうございました!♡

夏に向けて、エポキシレジンで作品を作って行こうと思っています。ワークショップも開けるように準備していきます。
今後もゆるりと投稿していきます。
もう少し活動が落ち着いてきましたら、お友達、ご家族にシェアしていただけたら嬉しく思います💓

【運営】
主催 エポキシアート協会/日本レジュクラフト協会
共催 株式会社ミナロ
協賛 レジンアートクラフト協会 株式会社コバヤシ 日新レジン株式会社 株式会社G-Too 一般社団法人ナンバーワン
後援 FMヨコハマ 沖縄タイムス社


。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。・゚・。

caplibela(カプリベラ)   𝕟𝕒𝕠 𓆉𓇼

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?