見出し画像

「愛すべき人間わーるど」笑顔のバス

人間は、本当におもしろい!
観察すれば、不思議なことや気づくことがいっぱいある・・・
愛すべき、人間たちのお話をしよう。

笑顔のバス

 門真の運転免許の試験場に向かうバスの中でのひとコマ・・・・
 このバスには、試験場前としか書いていない。
 だからどう見ても、門真の試験場に行く。
 一番前のシートに座って出発を待ていると、若いお姉ちゃんが運転手さんに話しかけます。
 「このバス、門真の試験場に行きますか?」
 えっ・・・・試験場前としか書いてないのに?と思う僕。
 ところが・・・
 運転手さんは素敵でした。
 「はい、このバスは門真の試験場にいきますよ。小銭は準備してますか?  今、両替できますよ。」
 「何分ぐらいで着きますか?」
 「出発が58分で、到着は9時6分の予定です。」
 お姉さんは、お礼も言わずに下がっていきました・・・・
 ありがとうぐらい言ったらいいのに?と心の中で思っていると、運転手さんは、笑顔のままバスを走らせます。
 人間できてるなぁ・・・
 降りる時にも、両替したり、イコカカードをうまく当てなかったりと列を止めるお客さんがいても、温かく対応しています。
 客商売だから当然と思うかもしれないが、意外と出来ていないと感じることも多いと思うんですよね。
 しかも、運転中もずっと笑顔なんですよ。
 こんな素敵な人を見ていると、少し幸せを分けてもらった気分だったなぁ・・・


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?