見出し画像

【血液型】B型がB型を語ります

どうも、電脳海賊です

今回は己が思う血液型による性格と内容について語ろうと思います
血液型で性格を診断するのはどうやら日本人だけみたいですね。

確かにたった4種類で人類を絞るのはナンセンスです

己の人生経験上ですがだいたいは合ってます

一般的な見解は

・A型は真面目
・B型は自分勝手
・O型は大雑把
・AB型は二重人格

大体こんな感じですよね?これも大体合ってる様に感じます。

他の血液型は分かりませんが今日は

B型の己が研究した B型について語ろうと思います

まぁいつも通り、己の主観なのであしからず

それでは往きます

・最低なB型

よく話の流れで血液型の話になって自分の血液型をB型だと言うと

(´Д`)ハァ…
こんな顔をされます・・・

そしてほぼ言われる一言が
B型って自分勝手だよね

うーん・・・

認めます
ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!

確かにB型は自分で言うのもなんですがかなり自己中心的です
そして確かに気分屋です。
ではなぜそんなに自分勝手に生きれるのかを今日は更に深掘りしていきます!

・自分以外に興味がない

基本的に自分と自分が興味を持った事にしか集中出来ないアスペが多いです。他人の言ってる事は高確率で聞いていません

B型の人の多くは自分の脳に【瞬間切り替えスイッチ】を持っています
このスイッチが曲者で多くのB型はこのスイッチを興味の気分だけで入り切りしてしまいます

結果、他人のペースに合わせるのが極端に苦手となり会話も人のペースで聞けない言えない

まぁ正直アスペですね。
無論、訓練によりこのスイッチを使いこなす希少種

プラチナB

も存在しますがいつもの通り、その割合は8:2ですね。

8はアスペルガーBです。そりゃ嫌われますよ、マジで。

・いい加減なB型

コレは少し勘違いされがちなんですが
いい加減なのでは無く興味が薄い事は出来ないのです

先程も言いましたが基本的にアスペなので。。。しかし自分が興味がある事に対しては異常な執着心を発揮します

特に女Bは恋愛でコレを発揮する事が多いと思います。
そのギャップが良い方向なら良いのですが大概は悪いギャップなので

やっぱり嫌われます。

だって、アスペだもん
諦めましょう!!!
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

・凄いB型

何回も言いますが基本的にアスペなので

集中力や爆発力、独創力や実行力は凄まじいです。

異常なやり込みと執念を持つB型の多くは経営者やアーティストが圧倒的に多いです

最近かなり参考にしてる有名ブロガー&YouTuberが居て己は

絶対B型やろと思って調べてみたら

マナブさん

ガッツリB型でした
思考もスゲー共感できるし人生の価値観も結構似てる

一応他のB型の有名人を一応リンクしときます
結構納得のラインナップですよ

確かにB型っぽい芸能人まとめ

B型は一長一短が判りやすい人種です

己は個人的にはB型が一番好きですね。

でも最低なのもちゃんと認めます今まで振り回して迷惑をかけた人達

ゴメンナサイ
m(_ _)m

・まとめ

まぁ、割合こそ8:2ですが最高も最低もB型てのが己の意見ですね。

そしてB型は結構純粋で結構傷つきやすいです
大切に想う事は一生涯大切に想います

そしてその想いがいつも空振りに終わるのでいずれ想う事を辞めていきます。皆が想う自分勝手なB型になるにはなるだけの理由が存在してて己達はその共有パーツを持っています。

そんな己達の性質を個性だと真正面から受け止めてくれるアナタが

だぁーい好きです❤
※アシタノワダイ風

いつもに増して卑しい記事となってしまった・・・

それでは皆さんの今日が素敵な航海となりますように
記事が良ければスキやフォロー頂けると励みになります☆

Bon Voyage!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?