見出し画像

今後普通の『待つのみ』の飲み屋が終わる理由を語ります。

どうも、電脳海賊です。

今、キャビン(BAR側)では妻の月イチイベントで妻のファンで賑わってるネバランの船長室(事務所)から記事を書いています。
※ブログリメイクなので過去です

このイベントの後も最近ネバランに毒された医大生達が予約入れてくれてるので『予約』って本当に有り難いし『確定』ってのは本当に大切だなと思ってます。頑張って1日中予約で埋まる商売を目指します。

そんな中で己が思う今後の飲み屋の考察を今日は語っていこうと思います

あくまで己が思う考察なので参考になる人だけ参考にしてくださいね

んじゃいきます!

今後の世界で正直、待つだけの飲み屋は

全て潰れると思いますね

同業は気分悪くすると思いますが理由を話すので勇気を出して聞いて欲しい

まずはスナックやクラブ、ラウンジから

銀座や新地などのステータスがまだある場所は別として基本的には通常の女子の色気で商売をしてる系はかなり厳しいです。

何故なら

もう若くて可愛い女子はネットだけで充分稼げるから

17、ポコチャなど配信系のアプリの投げ銭で

月に30万〜100万は余裕で稼げます
それは実際に自分の妻が立証したので紛れもない事実ですね。

もう吐きながら飲めない酒を飲んだり、キモいオッサンに尻触られたりしなくても

完全非接触で金を稼げます

しかも『自宅』からアプリの補正を使うとノーメイクでも充分可愛く配信出来きるので慢性的な女子の人手不足は絶対的に確定してる

己もたまにスナックママとかに『働く娘居ない?』とか言われますが即答で

まともで若く可愛い女の子なんか水商売をする訳が無い

と言い切っています。

女子の色気を武器に酒を売るなら女子は『弾』です

弾が無い銃は只の鉄の塊なので無用ですよね。

んで次に通常スタイルのBAR。コレもヤバい。

何故なら若い世代は完全に酒離れして会社での『飲み二ケーション』などフル無視で良くなったから。

単純に酒ってのは高い嗜好品です

そもそも酒、タバコという嗜好品は『不要』とする時代になったんですよね。

ハッキリ言いますが今の世代から昭和世代の古い思考は老害としか思われて無いです。

老害に付き合って払う金なんて無い

じゃあ、お金取れるのは昭和世代か思考停止してる人達だけになりジリ貧です。

だってジジババ化したら嫌でも外に出なくなるから。

少ない牌を街で奪い合う事になる

愚かにイッテコイしながらね

ではコレから飲み屋はどうすれば良いのか?

それはオリジナル付加価値を強化する事

時代を読んで今後の若者達が求める需要を満たす付加価値を提供する事

己はマジでそう思ってるし、現在己が目を付けてる同業者はコレが鬼強いです。

ネットの普及で昭和の呪いが解除されて思考が動いてる人が増えて来た現代で思考停止させるビジネスを続けても勝率は低い。

己が今目指してる付加価値は

日本でトップクラスに金融トレードやライフハックにマジで強く、フレアが出来る辛辣だが本質的に優しいバーテンダーです。

日本で自分にしか持てない『冠』を装備する事

それを売り物レベルまで磨き続ける事

それが生き残る為に必要な行動と思っています。

コレ以外に飲み屋で生き残るのは

ガチの本物達

その道に人生の全てを捧げてる最も尊い人種

この人達は逆に需要が出まくると思っています。だって本物だから。

とは言え己はこの自然淘汰は大歓迎。

力が有れば生き残り、無ければ退場する

分かりやすくて良いよ。コレだけ言って己が沈んだら大笑いしてください。

最初に言いましたがあくまで己が思う考察なので参考になる人だけ参考にしてくださいね。

今回はここ迄
記事が良かったらスキやフォロー頂けると励みになります☆

Bon Voyage!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?