見出し画像

人間関係への倫理観

どうも。今日も往復二万歩歩いて通勤して帰宅後は風呂で1リットルの水飲むまでひたすら茹で蛸の刑の電脳海賊です。

今日は己は自身がやって『シクジッタ』と思う事をお話しします。

まぁ、人にもよるんでしょうが己の人生で最も自分に合って無かった行為は

『他者と安易に交わる』でした。

コレは本当に人によると思いますが己は元々個人技で何事も結果を出して来た人間なのでベースが『個人』なんですね。ハッキリ言ってしまえば自己中心的です。

コロナ前の5年ほど己はそれまでの自分を否定するかの様に他者との安易な交流を測りました。

そして現在、結果は『記憶』しか残ってません。

フレアバーテンディング関係と違って『努力と行動』で繋がってない繋がりなので本当に薄っぺらく浪費した時間は本当に価値の無い時間と成り下がって自分の結果に残っています。

無論、全て己の人間性の問題です。

誰とでも上部を上手く付き合える器さえあったのならばきっと違う結果になってたのかも知れませんが先にも述べた様に己は超自己中心的なので上手に人付き合いなど出来る訳も無かったのです。

そして己は自分がよく分からない世界と交わる事によって『個性』を犠牲にします。

数十年かけて育てた『個性』それを無に返す大馬鹿な安直な行動。。正直、後悔しても遅すぎますよね。

今は一周して元の自分に戻って来てその経験を活かす再スタートをしています。10年のロスタイムは大きいけど。。

『個』の時代です

個さえ強ければ個が強い人々と巡り合い、切磋琢磨が始まります。それが一番自分には合っています。

向かうべきは自分
超えるべきも自分

記憶では飯は食えません。周り回って最初の自分が一番の正解だったとか漫画の中だけの話しかと思っていました。

全て己の行動による『結果』なので全て己の『責任』です。

だから自分に誓います

もう二度と何にも安易には交わらない

ちゃんと熟考しロジックを形成して交わる時は交わりたい。成りたい自分へ辿り着くまではこの誓いは絶対です。

個人技で生きて来たなら個人技で戦うべきだ。
無論、沢山の人々と仲良くし続けれる器がある人達はこんな尖った考えをしなくて良いと思います。

そしてこんな己にまだ逢いに来てくれる顧客達には本当に心から感謝しています。なのでそんな人達には必ず恩恵を出しますね。
過去はどれだけ振り返っても過去。創れるのは未来しかありません。

コレは己が己なりに本気でこの2年をかけて出した答えです。参考になる人だけ参考にして下さいね。

今日はここまで
記事が良かったらスキやフォローを頂けると励みになります☆

Bon Voyage!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?