見出し画像

皆と同じメリットは?

どうも、最近好きな食べ物はツナ缶の電脳海賊です。

今日も多少過激にズバズバ自分が言いたいことを語っていきますね。

日本人って多数決好きっですよね。民主派と言うか人任せと言うか・・
圧倒的に多数派が強いじゃないですか。そして多数派=普通とかいう風潮無いですか?

そりゃモブ多くなるよ

普通ってそんなに凄いんですかね?
普通ってそんなに得なんですか?
普通に準じたところで何か恩恵あるんですかね?
そもそも普通って何ですか?

例えばコスプレの趣味があって普段からコスプレチックな服装をする【個性】があったとします。大抵の多数派はその目立つ対象に対して後ろ指を差しコスプレをする少数派は後ろ指を指される内に『自分が悪いのか』と思ってしまいます。折角の『個性』が何も考えてないモブ達の数の力に殺されてしまうんですよね。

えなこがコスプレして歩いてたら喜ぶ癖にね

全くもってそんなモブ達の後ろ指なんて気にしなくていいと己は思っています。

そんなモブ達に準じたところで貴方にモブ達は

何一つしてくれませんから。

己の人生経験上、多数派に属して得した事は一度も有りません。己の成功経験は全て独断と自力で勝ち取ったモノばかりです。

もし貴方が一般的に浮いた存在だったらオメデトウと己は言いたい。モブでは無い『才能』が貴方には有るんです。なにも恥ずかしがる事では無いし寧ろそんな自分を誇って欲しい。

少なくとも己はそう思っています。

皆と同じ事はデメリットはあれどメリットなんて無いと思っています。

折角の人生です、可能な範囲は自分が思った様に生きてみませんか?

1000人に嫌われても1000人分の価値がある1人に好かれれば良くないですか?

自分勝手な人間達との戦い方は

自分も勝手になる事です。

そんな海賊思考で良ければ是非己に逢いに来てください

きっと貴方の人生を少しは楽にはできると思います。

今回はここまで
記事が良かったらスキやフォロー頂けると励みになります☆

Bon Voyage!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?