見出し画像

SNSでのヘタクソな基礎概念

どうも、電脳海賊です。

今日は己の周りに対して思ってる事をストレートに書こうと思ってます。まぁいつもストレートに言ってますが。。

己のリアルの周りはとにかくネットに疎い人が多いです。俗に言う『情報弱者』ですね。そして自分がどれだけ情弱という認識も無く、損をしてる事にも気付かない。かと言って自分が不勉強とも思って無く、正直この先は結構ガチ詰みしてる人が多く感じます。

そしてとにかく自分のネットアカウントを全く育てておらず

せっかく持ってる高価なスマホもカメラとGoogle検索マシーンに成り下がってる。

己のアカウントも知れてますが各SNSには日々投稿は続けているのでコレを読んでる大抵の人よりは『影響力』は持ってるつもりです。

アカウントの強さは積み上げと結果によって構築されるので何者でも無い人が普段の日記を垂れ流したくらいでは誰も見ません。試しにYouTubeやってみて下さい。ビックリするくらい貴方は無力ですから。

まぁ。。だから皆やらないんでしょうけど。

じゃあ、何者でも無い人はどうすれば?
己なら『何者かを褒めて拡散します』

本当に実力や影響力が有る人をフォローしてその人から様々な長所を学びその学びを自分のコンテンツで拡散します。

自分も賢くなり、学ぶ相手の宣伝にもなり、見るユーザーの為にもなる。これを『三方良し』と言って今後の人付き合いの『基本概念』となります。

正直、この概念が無い人は少し危険です。普通なだけではもう『テイカー』に分類されるのでそういう人は自分は情報だけ抜いて賢く得してる様で実はかなり損してる事になるんですよね。

存在がよく分からない人は『よく分からない人』です。そんな人が重宝される訳無いと思いませんか?そしてそんなのしなくても自分は普段の人付き合いだけで充分だとよく分からない自信で豪語する人って

発展性を放棄した人間

なので発展性に対しての投資価値は0です。

己は攻撃性がある言い回しが多いので支持はされ難いキャラなのは熟知しています。しかし己の事を『言い方や存在が気に入らない』と言う人々はどれくらいのモンなんですかね?

そんな人に気に入られる行動をしたところで己に何か刺激や情報をくれるのですかね?

最後にタイトル回収をしておきます
下手やなぁと思うのは皆のSNSでの立ち回り。

非力なアカウントでは何者にもなれない。だから有力者の発信を拡散したところで足しにもならない

だからやらない・・・じゃ駄目なんだよ

確かに大抵のアカウントの拡散はウンコ以下の力しか無いかも知れない・・でも

拡散された側は貴方を見ている

そう。有力者は拡散してくれた人を1回は見に来ます。そこがチャンスなんです。

雑魚といくら数万の繋がりを持っても雑魚は雑魚です

なら一騎当千の有力者達と繋がれる行動を起こすべきでは??

そこに気に喰う気に喰わないとか関係無いんですよ。最速で自分を伸ばしたいのなら自分が出来ない事をしてる人は皆、凄い人なんです。

自分のウンコ以下のプライドで何かが変わりますか?

己はまだまだ弱小者ですが上しか見ていません。何歳になってもこの姿勢を続けるつもりです。

まぁ。。。いつもの事ですが己の記事を読んで理解できる人は既に行動を起こしてる人で理解できない人は一生行動しない暇人ってだけですが・・

今回はここまで
記事が良かったらスキやフォロー頂けると励みになります☆

Bon Voyage!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?