見出し画像

何を以って結果なのか?そこに意識は有るのか?

どうも、電脳海賊です。

今日は己をモデルに少し皆に考えて欲しい事と今の俺の考えを知って欲しいと思って記事に向かっています。

いつも通り『事実』しか話さないけどこの話を聞いてどう思うかは個人個人の勝手だしコレは

誰かや他店を否定する文でも無いのであしからず。

あくまで己が思う事を実際の事実に沿って話していくので暇なら見て欲しいです。

んじゃ、いきますね

己はお店経営を21年やってるんですがその間に色んなムーブメントを起こして経営を切り盛りしてたんですよね。

まずは【フレア・バーテンディング】

コレがネバランの看板商品となり己自身も全国的にこの技術で沢山の人と出逢え本当に自身の【技術資産】となるまでやり込みました。本当にやって良かったと今でも思うし少数派の逆張り成功例です。

そしてフレアが落ち着いた頃に己は

【ダーツ】を始める事になります。

まぁ細かい経緯は省きますが大衆派の順張りを店の総力をあげてやり込む事にしました。そしてかなりの力を入れて営業に取り入れましたね。

やるからには徹底的に

それが己の信条だから。

先に言っておきますが今から言う事はあくまで『己』の場合で他者の事では無いのでそれは理解して欲しい。無論、やって良かった事も山程有ります

己は元々右利きなんですが『イップス』という病気に罹り利き手で投げれなくなりました。

そして己は左手で死ぬ程練習して

最終的にピーク時の強さは一般プロレベルになりリーグ戦などで最高デビジョンガチプロ達と戦える様になり

時には有名プロに勝利も出来る強さにはなれました。コレ見てるガチプロ達も何人かは己にリーグで負けた事ありますよね?笑

まぁ・・死ぬ程練習しましたからね。マジで。

コレは記録に残ってるから紛れもない事実だし証人も腐るほど居ます。

そんな事を自慢したいのでは無く

そこまで努力しても己はダーツで喰っていける訳でも無く、店舗のツールとしてしかマネタイズ出来なかったんです。

簡単にハッキリ言ってしまえば

ダーツがどれだけ強かろうがプロツアーの最後の壇上に残れる人じゃ無いと喰って行くのは不可能って事。

そしてリーグ戦を行うのも自分以外に7人の人間を週に1回必ず集める必要が有り自由意志を持つ大人を束ね続ける労力とリターンが見合わないと最終的には判断しました。

初期は皆志しが高いからやってて面白いけど何年もやってると必ず『飽き』が来ます。

人間の努力の先には『結果』という落とし所が必須でその結果の設定は人其々なんですが自分が本当に納得いく結果に辿り着ける人なんて1000人に1人くらいでしょう。

後は全て『妥協』だと己は思います。

もっとハッキリ言うと

練習でハットトリックを100回連続で出せても本番の試合で優勝出来なければ何の意味も無く、街で俺ダーツ上手いだろ?しか優位性が無い。まぁ目的が出逢いのコミュニケーションなら問題無いが己はそうじゃ無いだけですね。

何年も何十年もダーツをやってる人々を否定してる訳じゃ無くその人達はきっとダーツでお金以外の大切なモノを見つけてるんだろう。それはそれで素晴らしい落とし所だとは思います。

己は結局あれ程練習したダーツを辞めて練習に費やした膨大な時間と経験を未来に繋げることが出来ませんでした。

ダーツでの繋がりは無論ダーツをやるからこその繋がりで

それも今や皆無です。

すべて己の舵取りが下手なだけですが己は『何十万発も入れたブル練習』を無駄にしたんですね。

他者の趣味にとやかくいう権利は己には無いです
しかし50歳前になると流石に時間の大切さが身に沁みて理解するようになり自分が『納得』しやすい未来、それは

自分が費やした時間が未来への架け橋になってるか否かだと思います。

そんな中、己は今投資やトレードを独りで毎日勉強と実践を繰り返しています。

何十万発ブルに入れようがお金にはなりませんが毎日建玉を当て続けると確実にお金になります。

世界経済を勉強すれば様々なビジネスが見える様になり勝ち続ける日々が必ず未来に繋がる筈。

そしてその試行錯誤の日々は将来己が有名なトレーダーとなった時に更に商品となります。

身体能力は劣化して行きますが脳は身体に比べ劣化はかなりマシです

今後飲食やBARなどはかなり苦しい展開になるのは目に見えてて必ず別れが来る家族以外の誰かと仕事なんて労力が非効率過ぎて今の己には考えられ無い(相当な面白い人材以外は)

ならば今己が全力で努力すべきは独りで戦える【投資学】となります。

投資は自分が強ければ何も問題は無い

己は【己だけ鍛えてればいい】

何度も言ってますが

必ず皆、何らかの投資をやることになる日が来ます

己にはその日が見えてるので今から努力を積み上げ続けるだけですね。

トレードは誰の力も要らない

己の力と結果だけ

必ず誰かが笑って誰かが泣く

残酷で下らん嘘が無いリアルだけの世界です

己は今まで競技を沢山やって来ましたが人生の最終競技はコレで決まりです。

基本的にスパルタ思考な己の記事を楽しみに読む人は恐らく何らかの努力は日々行ってる人が多いと思います。

その努力の落とし所をシッカリ設定しないと己の様に後悔する事になるので注意してくださいね。

その努力の日々と時間をシッカリ生かして未来に繋げて欲しい

人生は本当に短いので後悔の少ない人生を!

今回はここまでです
記事が良かったらスキやフォロー頂けると励みになります☆

Bon Voyage!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?