見出し画像

【動物】が持つ不思議な力

こんにちは、電脳海賊です
今日は己の愛猫の話を元に動物が持つ不思議な力について語ります

それでは往きます

・愛猫まねきとの出逢い

今から遡る事約10年
ナミ(妻)とも結婚する前に己達は共働きで同じお店で働いていました。

同棲もしてて24時間ずっと一緒
そしてフレアの練習もかなり厳しく活動してました

そのお蔭で沢山の素晴らしい経験が出来ましたが

正直ナミには安らぎの場なんか無かったと思います。
以前からナミは

猫が欲しいと度々言っていましたが、己の眼が動物アレルギーなので無理だと断っていました。

しかし休まる事の無いナミの精神は次第に壊れて行き普段笑うことが本当に無くなってしまっていました

見かねた己は密かにネットで猫を調べて探していました
そしてあるサイトで出逢った子猫にインスパイヤを受けました

生体価格25000円

今やあり得ない価格ですが血統書も有るスコティッシュとアメショのハーフの男の子。
その写真の子猫は右手を上げて写っていて

まるで招き猫のようでした。

己は即断でこの子猫を迎え入れようとブリーダーに連絡をしてやり取りをしその2ヶ月後に彼は神戸空港に空輸されました

ナミと二人で車で迎えに行き保管所で彼を引き取りました
小さなバスケットの中に掌ほどの小さな子猫が一生懸命に鳴いてました

本当に小さな小さな命
車に戻り車内でナミがバスケットの中からその子猫を優しく取り出して

胸に抱き寄せた時に

小さいねぇ可愛い!!と、本当に久しぶりに満面の笑顔で己に言いました

己はナミのあの笑顔は今でも忘れません
そしてその小さな家族に己は

まねきと名付けました。

それから己とナミ
そして、まねきとの生活が始まります

・まねきの性格

まねきは本当に優しい猫で今まで一度も己に噛み付いたり引っ掻いたりした事が有りません

トイレも家に来た日に覚えてイタズラも殆どせず爪とぎも専用の場所でしかせず人間の食べ物は食べず食事の邪魔も一切せず家に帰ったら出迎えてくれて仕事に行く時は見送ってくれます。

好きなだけ触らせてくれて
好きなだけ抱かせてくれます。

呼んだらちゃんと返事して来てお風呂も好きで水に強く病気にもかかりません。

本当にこんな猫が存在する事が驚きです
こんな家族と出会えた己達は本当に幸せですね。

・まねきとナミ

まねきとナミは本当に仲が良くナミはいつも人間に接するようにまねきに接します。

そして己とナミが喧嘩してナミが泣いた時や己がナミを激しく叱咤してる時などは絶対に仲裁にやって来ます

まねきは絶対に自分からは戦いませんがナミの為に自分の身を体してナミを守ろうとします。本当に漫画みたいな行動を取る猫なんですよ。

そしてそんな状態で己が仕事に行かなければならない時己はまねきに

ナミを頼むぞとまねきの眼を見て心の中で言って仕事に向かいます
(まねきはいつも眼をじっと見て来ます)

半日後、仕事が終わり朝方に家に帰るとまねきは泣きつかれて寝てるナミのベッドの真横でナミを見ながら休んでました

本当にこんな事が偶然にあるんでしょうか?

その他にも信じられない事例が沢山この10年間であって己の動物への概念はまねきによって変えられました。

・いつか来る時への覚悟

こんな神様が己達夫婦の為に出逢わせてくれた愛猫もいつかはお別れの時がやって来ます

想像するだけで胸に穴が空く想いですがその時は必ずやって来ます

だからこそ己は覚悟を持って家族3人で暮らしてる今の記憶を一日一日大切に生きようと想います

まねき

いつもありがとな本当にありがとな
帰ったらいっぱい撫でてやるからな

長生きしてくれよ

まねき・・いや、動物には人間に無い不思議な力があると今の己は想います
少なくとも己の愛猫は己に癒やしと優しさをくれました

そんな家族と出逢えた人達は幸せですね
それでは皆の今日が素敵な航海となります様に

記事が良かったらスキやフォロー頂けると励みになります☆

Bon Voyage!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?