見出し画像

コラボに見る大切な思考

どうも、電脳海賊です
今回は『コラボレーション』に見る大切な思考について語ります。

最近特にTikTokやyoutube、Instagramなどで有名なプレーヤー同士がコラボしていますよね?

同じ現場で撮影してお互いのチャンネルやアカウントで発信をするってヤツです。

コレって本当に自分も相手も見る人も全員得する所謂『三方良し』でビジネスにおける鉄板手法なんですが己はこの思考は普段から使うべきだと思っています。

殆どの人間は
『受けたら返すのみ』ですよね?
中には受けるだけ受けて何も返さないテイカーも存在しますがこの一般人が多用してる思考では無く

自分から提供する事を覚えるべきで基本的には提供する相手は同じく何かを提供してる人間にすべきだと思っています。コラボ思考ですね。

そうする事により自分の実需は向上してより発信力が付きそれは影響力と変化していきます。

大切な事は

何者でも無い内からその思考で生きるという事。

どうせ自分がしても効果なんて無いからと勝手に思い込み無行動な人と効果は無いかも知れないけど何かを提供しようとする人では雲泥の差が有ります。

己はネット上でもリアルでも自分が関わって来た人で本当にオススメ出来る人はバンバン紹介しています。

ウチの顧客に色んな素晴らしい店舗や人物に会って欲しいから。

与えるのはまず自分から
そして与えられたら必ずその恩恵は出すを心掛ける事。

コレを実行していれば自然と自分の乞食思考は無くなり相手も乞食思考が居なくなります。

コレ良書なので良かったら読んでみて下さい。

効率良くリターンが最大な生き方が載っています。

人生におけるコラボレーションの質を高めれる今日を過ごしましょう!

それでは今日はここまで
記事が良かったらスキやフォロー頂けると励みになります☆

Bon Voyage!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?