見出し画像

見てるだけの人が大多数の世の中で。

どうも、加齢により汗線が退化して汗の質が悪いので毎日風呂で本気で汗をかこうと昨日から入浴してる電脳海賊です。(今もお風呂から書いています)

己さ、自分で言うけど色々やるんですよね
色々挑戦して来て真面目に思う事あるんですが・・・

マジで見てるだけの人って多い

インスタとかでも他者のストーリーや投稿を見てる『だけ』

Twitterでも見てる『だけ』

YouTubeでも見てる『だけ』

TikTokでも見てる『だけ』

発信しても『身内』にだけの嫌われるリスクの無い安牌投稿の自己満電波オ◯ニー。

そんな人が世の中は8割くらい居ると今更ながら体感で思うんです。

別に見てるだけが悪いとは言わないですが間違い無いのは見てるだけの人達って『消費者』であって『生産者』では無い。

つまりは悪い言い方をすると

『一生利用される側』という事です。

まぁ本人達は至って上手に生きてるつもりなんだろうけど。

いつも言いますけど己は人生の偶然が重なって自分が『思考停止の大馬鹿人間』って事に奇跡的に気付き真剣に何とかしてる日々を送ってるんだけど元思考停止してた己から言うと

思考停止してる人間になればなるほど自分が優れてると思ってる。

コレはガチです。恐ろしい。まぁこの記事読むのがインスタストーリー経由なら高確率で貴方ですね。
※8:2の割合の8割がコレに当てはまります(ゴメン・・でも事実)

自分の手法がいつまでも通用すると思ってるし、とことん自分に都合の良い考えしかして無い。それはポジティブじゃなく

し、こ、う、て、い、し

と言うんです。

少なくとも己はそんなクソ人間でした。

本当にいつも言ってるけどそんな人は己の記事読んだトコで賢くもならんし、行動もしない。

いつも通り

『見てるだけ』で全て終わりです。

馴れ合いの毎日

変わらぬ生活ルーティン

挑戦の無い日々

妥協を納得と履き違えて逃げ

言い訳を重ね

何かのせいにし続け

それでも『いつか俺はワタシは』と妄想してる。

己はいつも言います

『まずやってみろ』

やって自分がゴミみたいな扱い受けて屈辱を山程喰らってそれでも尚、やりたいと思うかの世界で戦ってみる。

いつも『見てるだけ』の人達には難しいと思うが発信する、創り上げる立場にならないといつまでも『喰われるだけの人生』だと己は思います。

他者を気に喰う気に喰わないと評価出来る程自分は何者か?

己はその辺を多々勘違いしてたのでそんな己の様には絶対になって欲しく無いですね。

直ぐには出来ないと思いますが自分の人生を真剣に変えたいと思うなら

身の回りの9割の人付き合いを切る

そして何かの行動を起こしてる者とだけ接点を持つ。

貴方が過ごした今日は何か新しい事を覚えて未来の形を少しでも変えましたか?

言い訳はもう辞めて

見てるだけの人が大多数の世の中で

自分がどう生き死にするかシッカリ自分の意志を以って生きて征く。

貴方の周りのヌルさに甘えた数だけ貴方は弱くなっている。

日常で死ぬな
戦場で生きましょう。

んじゃ、そろそろ汗ヤバイので今回はここまで。

記事が良かったらスキやフォロー頂けると励みになります☆

Bon Voyage!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?