見出し画像

自分で考えれない人

どうも、電脳海賊です
己はほぼ毎日歩いて往復10キロ位の通勤をしてるのですが今日の朝帰宅途中の出来事でこんなのがありました。

目の前に大声で電話しながら同方向に歩く女性が居て嫌でも内容が聞こえて来ました。

その女性の会話内容

昨日の夜に『明日遊ぼ』って送って既読になった癖に今日の朝起きてから『んー遊ぼっか』って返信あったんだよねぇ。。コレどう思う??

恐らく彼氏か友達相手の出来事でしょう。

皆さんはコレ読んでどう思いますか?
そしてコレを言われるのが皆さんなら何を考え何を彼女に言いますか?

正直、生産性のカケラも無く
相手の時間を一報的に奪い、内容もクソ下らない内容です。

多分この女性は

うんうん
酷いよねぇ!

が聞きたいだけです。
この電話相手が同レベルの人ならば何も問題無いし恐らくそうでしょう。

もう一度言いますが

この電話に相手は意味有りますか?

コレが友達なら即切るべきだと己は思います。だって自分で考えなきゃ結局答えが出ない問題を自分で考える事も無く他者に委ね、更に自分が求める答えで無い場合は高確率で機嫌が悪くなるんですから。

まぁこんな事ばかり言ってるから

俺の男女支持率は
9:1なんだけどね。

男と女は基本的に脳の作りが違います。どっちが正しいとかは無いけど根本的な解決策や実行をするのは男性の方が多い印象ですね。

そりゃ『男女平等』とか言いながら
『生理になったんで休むンゴ』とか平気で言えるんですから。

PMSは相当辛いと思いますし配慮もします。

なので

安易に平等とか言って欲しく無いンゴよ

己は何でも都合良いマンが苦手と言うか嫌いです。

やりたい、通したい事があるならシッカリとリスクを背負って通しましょ。

少しづつで良いので皆さんも出来るだけ自分の脳で考えて行動する習慣を付けてくれると嬉しいです

無論、他者からのアドバイスなどには尊敬心をもって一旦取り入れる器量も持ち合わせながら。

本日はここまで
記事が良かったらスキやフォロー頂けると励みになります☆

Bon Voyage!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?