弱の個人的キャラランク

S+ランク

スティーブ
1強。
硬直が少ないのはもちろん歩いたりジャンプ出来たりするのが最悪で、ダメージ稼ぎも撃墜も出来リスクリターンがぶっ壊れている
キャラによってはこの差し返せない弱がヒットすると死の読み合いが発生するので終わっている

Sランク

リトルマック、ゼロスーツサムス、ロイ、クロム、リュウ、ケン、ロックマン、ロゼッタ&チコ、アイスクライマー、しずえ
1F弱は流石に強い
固有のネタがあったりリスクリターンが壊れているものはここ
ロイクロムは言わずもがな置き技として相当強く、リュウケンは弱2につなぎにくいのを考慮しても3F技から撃墜技につながるのは強すぎ
ロゼチコやアイクラはオプション絡み前提
しずえも3Fから撃墜につなげられるしガケで19回+追撃でかなり稼げるのでここ

Aランク

キャプテン・ファルコン、ホムラ、ヒカリ、パックンフラワー、ルフレ、クッパ、メタナイト、カズヤ、テリー、フォックス、リドリー、サムス、ドクターマリオ、Mr.ゲーム&ウォッチ、シーク、勇者、ヨッシー、クッパJr.
撃墜が可能だったり立ち回りでかなり有用なものだったり
サムスの弱はリーチが長くて読み合いも出来るので普通に強いと思う
他の2段弱はクッパ以外はそこまで読み合い出来ないし…
勇者は対空で振りやすくリスクも低いのでここ

Bランク

ミュウツー、プリン、ロボット、ルイージ、マリオ、ピクミン&オリマー、ガノンドロフ、ファルコ、こどもリンク、ゲッコウガ、カービィ、キングクルール、むらびと、リュカ、スネーク、ベヨネッタ、ゼルダ、ピット、ブラックピット、パルテナ、アイク、リザードン、ゼニガメ、インクリング、格闘Mii、Wii Fit トレーナー、カムイ
Aほどではないが固有のネタがあったり2Fだったり判定が広かったりで使いやすいものたち
パルテナベヨネッタは遅いがそこそこ撃墜力があるのでギリギリここ
インクリングはリターンは高いが撃墜に繋がる訳ではなくリスクもリターン以上に高いのでこのくらいだと思う

Cランク

セフィロス、ソラ、射撃Mii、デデデ、ピーチ、ネス、ディディーコング、ウルフ、ジョーカー、トゥーンリンク、リンク、ルカリオ、シュルク、バンジョー&カズーイ、ダックハント、パックマン、ドンキーコング、マルス、ルキナ、ガオガエン、ソニック、クラウド、ベレト、ミェンミェン
使い勝手の悪さが目立ってくる弱攻撃
リスクが高かったり当てづらかったりリターンが全然なかったり…
撃墜もデデデとアルセーヌ以外はほぼ不可能
しかしほぼ短所しか無いD以下と比較すると長所はある

Dランク

剣術Mii、フシギソウ、ピカチュウ、ピチュー、シモン
更に使い勝手が悪い弱、遅かったりリターンが無かったり当て反だったり…
長所もほとんどなくほぼ死に技の立ち位置

Eランク

ワリオ
1弱 8Fで撃墜も出来ず硬直も小さくないし範囲も狭い
そもそも下強が弱の代わりなので死に技


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?