25通目 アウトプット アウトプット アウトプット

こんにちは。

更新はかなり久しぶりになってしまいました。

理由も含めて、考えていく記事にしたいと思います。

まず、振り返るとこのnoteをはじめようと考えたのは、「文章力をつけたい」ということが動機です。
個人での発信力の重要性が高まっていると感じており、その訓練をしつつ、何か少しでも価値があることができたらなと考えていました。

目標は一週間で一記事の投稿。一年間で50記事を書くことでした。

ですが、このペースを守ること、つまり習慣化することはなかなか難しいと感じます。

それは、忙しいときや他のことに気を取られるときというタイミングは、当然あることでそのあたりのことを計画に入れていなかったことも理由かなと分析します。

また、文章の拙さから、自身をもってアウトプットできない。そのため、だれも読まないのなら、やる意味があまりないのではないかという自分の中だけの悪いロジックができてしまい、記事を書くことが億劫になってしまったように思います。


文章力を上げるには、量を書きつつ、質を上げる改善をしていくことが必要である。


これは、分かり切っていることですが、イマイチな時でも、いつかは花を咲かせることを目指して、地道な努力や訓練をしていきたいと思います。


では、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?