見出し画像

コロナワクチン後遺症 病院たらい回し時期(2021年10月〜2022年1月)まだコロナワクチンが原因だなんて露ほども思ってなかった

この頃は脳腫瘍を疑っていた。だって頭痛と複視、手足の痺れで調べると、ほぼそればっかりだったから、コロナワクチンのことなんか全く頭になかった。
脳外科、眼科、脳神経内科と周り、データ上は健康ですとのクソ診断に悲しみと憎しみしか湧かなかったが、病院もオールマイティじゃないことは理解できた。重篤かつ危機的なものしか治療できないんですよ、



以下当時のメモより

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

■2021年9月16日
ワクチン2回目終了

■2021年10月5日ころから発病
頭痛、左側顔面麻痺、手先、足先の痺れ、視界のブレ(複視)。
これは、脳腫瘍の典型症状ではないか?!

■2021年10月11日
阿部脳神経外科で、血液検査、MRIを受ける。
以上なし、むしろ健康と言われる。
目の前に頭痛くて顔面痺れてる人間いるのに健康ですというクソ診断に怒りと脱力。
データ至上主義の西洋医学の限界。今後絶対検査なんか受けないことを誓
う。

■2021年10月13日
眼科で目を診てもらうが特に以上なし。一応は見てもらった。

■2021年10月15日
朝起きると頭痛い。まじムカつく。イラッとすることが多くなる。
昔の漫画でよく近所に怒りっぽいジジイキャラがいたが、脳腫瘍なんだな。
視界は斜めに二重に見える。これ完全にキュビズム。
モネの睡蓮は白内障からと言われてるが、キュビズムも複視の産物か。

■2021年10月17日
いつもの整体ゴッドハンドに行くが、多少は楽になった気がしますが。
劇的に治る気はしない。頭は少しスッキリ。

■2021年11月
まったく改善せず、悶々と過ごす。何もしたくない。
目がきついので、本も読めない、映像も見る気がしない。睡眠も浅い。
まじで全てのやる気0。

■2021年11月5日
知人オススメの脳脊髄液調整法のゴッドハンドに行く。
http://www.miyano-chiryoin.jp/index.html
おー、確かに効いた。頭スッキリ。久々に快眠できた気がする。

■2021年11月6日
妻に勧められ、朝晩ストレッチすることにする。
体が硬すぎだ。
頭スッキリした。これちゃんと毎日やろう。妻の話をちゃんと聞こう。
そういえば、水浴びもここ最近やってなかった。これも再開。

■2021年11月7日
脳呼吸体操、朝晩ストレッチ、水浴びを毎日すること。
治りそうな感じになってきた。底は脱した気がする。

■2021年11月23日
左顔面の痺れが左頭部に移動。頭ピリピリするー。
手先、足先の痺れもたいぶ改善されてきた。
それにしても目は相変わらず、全然治らない。

■2021年12月
複視も痺れもまったく改善しない。何か悪化してるような。。。

■2021年12月22日
エミネムとなぜかカレー家でばったり昼飯。
「それ脳外科じゃなく、脳神経内科ですよ。ちゃんと専門医に診てもらったほうがいいっす。絶対原因わかるし治療できますよ!」
と力強い言葉をもらう
まじかー!!!
早速湘南鎌倉病院の脳神経内科を予約する。年明けに診てもらう。嬉しい、希望が出てきた。

■2022年1月3日
近所の神社でおみくじを引く。大吉。健康運だけ三角、そうかー。。。

■2022年1月5日
複視が酷く、もはや両目で見えない。車輪眼の眼帯を購入。
頭ビリビリが広がってるー。悪化してる。。。

■2022年1月
あかん、今月は仕事を休む

■2022年1月26日
脳神経内科へ。
専門医と言われる人に細かく診てもらいましたが、データ上は以上なし。
もはや悲しみと憎しみしか思い浮かばない。なぜ目の前で苦しんでる人間に何もしてくれないのか。医者は何なのか?
その医者が最後にボソッと、
「正直現代の医学では、偏頭痛の8割は原因不明で治療もできないんです。病院でできることは、重篤かつ危機的な病のみなのです」
なるほど、これはわかりやすい、理解した。
今回のこの症状は所謂既存の保険医療では無理なんだと悟った。
病院だって得意不得意はあるのは当然だ。オールマイティな希望をもった方が間違いだった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?