見出し画像

月収14万から月収100万までの道のりを思いっきり楽しむ#57

今日は、元同僚のフィリピン人の英語教師に会ってきた。

前のインターナショナルの保育園で一緒に働いた。

4年日本の英語の保育園で働き、次はオーストラリアに行くという。

向こうで働きながら、大学院の資格の為に1年大学に行くという。

その後、永住権得ることができるようなことを話していた。

それを聞いたとき、はっきりいってうらやましい~

という感情しかなかった。


それだけ彼女には、行動力もあるし、行動するだけの能力もある。


そして、何より、私がいいなと思ったのは、

彼女はどこでも楽しむことを忘れていなかった。

初めてきた日本での生活。それでも、友達とすぐ打ち解け、

仲良くなり、回転寿司やラーメンが好きと言って、

よく食べに行った。

転職後も、教会であうフィリピンの友人と山登りや日本観光を

本当に楽しんでいた。

出会って、4年になるが、

ズバリ

人生彼女は楽しみまくっている。

だから、私もマネしたい。

私にとってのこの4年は、人生の立て直しの4年だった。

そして、今このタイミングで、私の前に、

人生を最高に楽しんで生きている人として、

彼女が私の前に現れてきてくれたということは、

次は私の番。そんな単純にとらえてしまったのでした。

次は私が人生を最高に満喫する番。

私の尊敬するYOUTUBEのヒロさんが

人生をめちゃくちゃ楽しんでいる

高橋 歩さんとロバート・ハリスさんを紹介してくれた。

単なるお金持ちはたくさんいるけど、

人生を楽しんで☆彡キラキラしている☆彡人はそんなにいない

と言っていた。


フィリピン人の彼女や高橋歩さん、ロバートハリスさんのように、

”人生最高潮に楽しむのは、私!!”

そんな気持ちにしてくれてありがとう。

次回彼女が、オーストラリアから日本に遊びに来てくれた時には、

あの時、

自分の人生を最高に楽しませるんだよ、

人生を自分で輝かせるんだよ、

そんなことを伝えに現れてくれてほんとありがとう。

そう、彼女に伝えられる私になろうと決めたのでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?