見出し画像

社長!月収14万から月収100万までの道のりを思いっきり楽しむ#539

社長を目指して学びを続ける
CAORI COMPANY CEOです。

chatGPTが面白い。

グーグルと何が違うのか?
検索には変わらない。


私もそう思っていた。
でも使ってみると、
実際は、単なる検索ツールではない。

例えば、
open AIをダウンロードして、
試しに3.5の無料バージョンで試してみる。
日本語に対応していないといけないので、
Deeplという高精度の翻訳ツールに入力していく。


Open AI

①これをダウンロードして3.5でお試し。
4.0以降は有料です。


Deepl

②この翻訳もダウンロードしておく。


グーグルドキュメント

③これで音声入力するのに、便利です。

上記3点あると、入力楽々できます。


私は、まずは、入力したいことを
日本語で、Deepl(写真②)に入力。
すると、英文がコピーが○○できるので、
それをコピーする。

次に、OpenAI(写真①)にコピーした
英文を貼り付け。そしてエンターキー。

そして、この入力した英文の答えを
またDeeplで翻訳。


翻訳が入るのが手間だけど、
言葉の壁を取り除いて、
アイディアが欲しい時には、
とても使い勝手がいい。


ただこのopenAIに入力するときには、
『あなたは、プロのライターです。、、』
というように、AIにどんな設定かを
教えてあげる。

構成や具体例を教えてあげる。

すると、AIはそれに沿った方法で
30個あげてと言えば、
ちゃんとそれを教えてくれる。


情報量が桁違い。
さらに、
グーグルの検索と違って、
広告もなく、
自分の欲しい答えを探さなくていい。
こっちのHPやあっちのブログとか
開いては、違って、
また開いて。
その手間がない。
自分の欲しい答えが出るまで、
尋ねていく。
ただ、会話のラリーの回数に制限が
あったはず。


それでも、これは、今慣れておくと
面白いものができる気がしている。
もう少し、極めたいと思うのでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?